2007年05月20日

ガウガウ遊び

QJ家からキャンプのお誘いを受けたが、

あいにく土曜日の都合がつかずにキャンプ断念。。。

しかし、日曜は熊本方面へ【ありがたいお水】を汲みに行く予定だったので、

朝からキャンプをしてるQJ家のもとにお邪魔してしまった。

 

ボール遊びをするQちゃんJOYちゃんを追っかけて走り走る。。。そらん君。

ひと通り、走りまったりモードへ突入かと思いきや、

「次は何して遊ぶ〜」 と休憩中のQちゃん・JOYちゃんにちょっかい出しまくり。。(^^ゞ

 

IMG_4383

そ:「また、ボールしてよ〜」

Q:「休憩中なんですけど・・・」

 

IMG_4399 

そ:「まだ、休憩ですか?」

Q:「う、見つかった…」

 

 

 

IMG_4434

そ:「あ〜そ〜ボ!」

 

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:38| 大分 ☀| Comment(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

うがぁ〜

準備をしていると遠くから視線が、、、

昼寝してたはずなのに、こういう事は気付くの早い。

IMG_4319

dekamaru-1

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:37| 大分 | Comment(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWの出来事パート2

○5月3日

WAN友と9匹のラブの赤ちゃんに会いに行ってきた。

ルナママさんと合流してルナアル号にルナ・アル・そらんを乗せて

Q家と待ち合わせの【さんぽ日和】を目指す。

そらんとアルは車内でガウガウ遊び・・・

全く。。。そらんはルナアル号をドックランとでも思っているのか???

 

さんぽ日和でまたまた、新しいおもちゃをGETして待望のチビちゃんのところへ。。。

かわいい〜、、もの凄くかわいい9匹でした。

IMG_3917

IMG_3957

 

○5月6月

あいにくの雨、雨、雨。。。

そらんを運動させたかったが、これじゃぁ。。。無理。

「じゃぁ、ちょっと出かけるか〜」って事で

前から気になっていた、【ばでぃ・ばでぃ】っていうドックカフェに行ってきた。

IMG_4018

posted by そらんパパ at 09:23| 大分 ☔| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GWの出来事。

なんだかんだ、言ってGWを満喫しているそらん家です。(^^ゞ

 

○4月28日

そらんを走らせたいなぁ〜 って思ってWAN仲間へメール。

公園にくりだして、遊んできました〜!

IMG_3758

帰りの車中でママの携帯に別のWAN友から「遊びにきませんか?」とメールが届き、

「はい、行きます」ってそのままお邪魔してしまいました。(^^ゞ

 

○4月29日

昨日、お邪魔したWAN友宅で頂いた西瓜の皮を持ち帰り亀にあげた。

今年、初の西瓜を夢中になって取り合っている。。。

IMG_3799

 

○4月30日

WAN友の秘密の場所へ、ニイナ採りへ行ってきた。

お尻を濡らしながらも大漁〜!!!

おいしく頂きました。m(__)m

IMG_3819

IMG_3825 

 

○5月1日

今日は、なんと!!!!!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 11:48| 大分 | Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

外ゲージへ移動。

暖かくなってきたので野外ゲージに移動した亀たち。

今日は特に日差しが心地よく大いに日光浴を楽しんでいるようでした。

IMG_3669 IMG_3668

 

先日、WAN友に『さくらんぼの木』を頂いたので

植え替え後の世話は亀たちに任せようと、 野外ゲージの中へ

ココならそらんも入ってこないし、実がついたら亀も食えるし。。。 ^^;

IMG_3653

 

 

 

posted by そらんパパ at 12:15| 大分 ☔| Comment(2) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

バンブ君

IMG_3630

昨日、GETした、「竹君」改め「バンブ君」

どうやら、とっても気に入ってしまったようだ。

 

仕事してると側に持ってきて、竹の隣に並べたり、、

IMG_3636

 

寝る時も、抱えて寝ている。。。

IMG_3651

 

竹を愛する心、、、見習わないと・・・と思う。

posted by そらんパパ at 23:41| 大分 ☔| Comment(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

さんぽ日和

IMG_3571

 

以前から気になっていた『さんぽ日和』 という、DOGグッツのお店に行ってきた。

小さい店舗だが、こだわりを持ったアイテムの品揃えでおもしろい。

そらん好み(パパ好みかな?) のおもちゃもたくさんあって、

ついつい話こんで長居をしてしまった・・・

 

IMG_3588

店内でおもちゃを見つめ、買ってくれるまで動かないぞ〜って、そらん。

おもしろそうなおもちゃを2個、選んで「どっちがいい? 」と聞いてみると、

さすがはそらん!

いくら聞いても「2個、 両方欲しい〜」と・・・

仕方が無いので、両方包んで貰いました(^^ゞ

 

おもちゃを買って帰りがけ近所の広場でウハウハしながら走り回るそらん。

IMG_3598

 

また、行こうね!

posted by そらんパパ at 19:20| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

足ついた。

うちのお坊ちゃまご用達のパパ手作りベット。

作ったのは2年前だが、そらんに齧り壊されること無く今でも現役である。

 (6).jpg
 ↑  2年前のベット初おろし


リビング(?)にソファー(?)がきてから、そらんのベットは寝室で活躍していたのだが、

そらんはママの布団にもぐりこみ眠るので、使ってくれない。。。。

そんなこんなで、リビングへ2年ぶりにベットを移動してみた。

「なんとなく感じがちがうなぁ〜」
と思って考えてみると、

当時はちゃぶ台(?)で地べたでの生活をしてたけど、

今は、りんご箱ではなくテーブルと椅子の床上生活



このベットも簡単に足をつけて、少し高くしてセッティング。

なかなか、いい感じでそらんも気に入ってくれてるみたいだ。

IMG_3194.jpg





posted by そらんパパ at 20:47| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

焚き火台GET!

注文していたモノがやっと届きました〜

HOLIDAY−ROADの焚き火台です。

IMG_3152

 

キャンプ場で周りのサイトを見ていると、

キャンプ道具って結構、同じようなモノばかり・・・

焚き火台もスノピのモノが主流だし、、、

(スノピのは耐久性・機能性どちらも最高だけどね。)

そんな、みんなが持っている道具には反抗する気満々の私の性格で

少し珍しい(?)焚き火台を探して探して・・・購入したのがコレ。

早くつかってみた〜〜〜〜〜い!!!

とりあえず、明日は庭で焚き火だな (^O^)/

 

posted by そらんパパ at 19:44| 大分 ☁| Comment(13) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

不完全燃焼の恒例行事

IMG_2943

仕事でSan Franciscoへ行ってきました。

真面目な内容は竹ブログの方でご紹介して・・・

 

渡米の際の恒例行事になっているペットショップめぐり行く事にしていたが、

今回は10名の竹工芸作家との団体だったので少し不完全燃焼・・・

でも、街中で可愛らしいお店を発見しました。

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:57| 大分 ☁| Comment(1) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

