2007年09月05日

本当の手術当日。

2度目の手術当日。。。

『朝ご飯の時間にワクワクする事を!』  と、

早朝から3人でドライブへ出かける事に。

 

せっかくなら、無事全てが終わるようにお願いしよう!

という事になってちょっと遠くの神社へ!

20070905101457

趣味が神社仏閣めぐりのそらんは楽しそうにウキウキしながらお参りして

ママにお守りを買ってもらってました。

すっかり、朝ご飯の事は忘れていたようです。

作戦、大成功!!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:45| 大分 ☀| Comment(4) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

手術当日に。。。

今日は朝ご飯抜きで午後2時に病院へって予定。。

パパ・ママは昨夜からからドキドキと心配してたのが、悪かったのか?

朝、てんかんの発作が起こってしまった。。。

最近は(ココ4ヶ月)は出てなかったんだけど、、、

空腹のお腹に薬を飲ませた直後に胃液を吐いて、そのままてんかん発作が。。。

 

病院に電話して相談すると、「今日は様子を見ましょう」 と手術を明日に延期。

でも、明日も朝ご飯抜きで、、、条件は同じ。

なにか作戦を立てないと。。。

 

 

posted by そらんパパ at 21:08| 大分 ☀| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

折れた。。。

先週の日曜日にいつものように川へ行った。

ワン友と合流しみんなで遊んでいたんだけど、

見失い川に浮いてるディスクを気付かせようと

石を投げた所に偶然にもそらんが走りこんで、

そのまま投げた石に激突してしまい左上犬歯が折れてしまった。。。。


慌てて駆けつけて見てみると、出血してて歯髄が露出しているので、

細菌感染・炎症を一秒でも早く防ぐ為にも、

即、かかりつけの病院へと車を走らせる。。。

日曜日で院長先生は不在だったが、

歯の治療種類と方法などを聞いて薬を貰って帰宅。

翌日、朝一で院長先生にもう一度診て貰い治療法を決める事に。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:42| 大分 ☀| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

一句。。。

 

楽しい一句。

IMG_6807

 夏の川

    そらんと飛び込む

             水の音

 

悲しい一句。

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:27| 大分 ☀| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

占い。

そらんのおやつ研究所占い。

http://u-maker.com/323618.html


お暇な時にトライしてみてくださいね。

posted by そらんパパ at 13:54| 大分 ☔| Comment(0) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

PAN!

IMG_6757

↑  コレが、   こんなに膨らんで、、、

IMG_6758

 

 DOへ投入〜!!!

IMG_6774

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:08| 大分 ☁| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

遅起きは得?

連夜の徹夜仕事のおかげで、今朝は11:00に起床。。。

「やっと起きたのかよ・・・」 と、そらんに怒られて、

その後、激しく「川、行かないの〜」 とアピールされて。。。

今日はデカワン倶楽部の川遊び会だったのですが、今から行ってもなぁ。。。。

って事で、いつもの川へGO!!

 

でも、道中でママが天気予報をチェックすると、

どうやら、怪しい感じ。。。

先まで行かずに手前で遊べる場所を見つけようとウロウロしてたら、

見つけました! こんなとこ!!!

IMG_6751 IMG_6743

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:59| 大分 ☁| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

たまには悩む。。。

いつもヘヘラヘラ〜っと、 遊んでばかりのそらんパパこと私。

仕事で悩んだりも、たまに します。

 

夏期のは、質が悪くてあまり使えない。

そんな時に限って制作依頼が舞い込んでくる。。。。

 

でも、お盆を過ぎた辺りから段々と元気を取り戻すので、

これからがバタバタと、、、

そらんと遊ぶ為 に、 夜なべ生活が続きそうです。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 19:30| 大分 ☀| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

あー、日之影LOV

日曜日に清流キャンプをしたばかりなのに

ルナ家に誘われて、北川へ行ってきちゃいました・・・。

(半徹夜で仕事を黙々とこなして、時間を作ってね。)

 

でも、さすがは おボ〜ン(盆) いつも遊ぶ川原はテント・ターフがいっぱい。

おまけにBBQの一家がゴロゴロ。。。

まだ、人が少ない少し上流へ移動して遊ばせる事に。

でもね、、、

最近、日之影にずっぽりハマってる我が家。。。

綺麗な川の北川を見て一言。。。 「濁ってる・・・」

去年なら、ウハウハ気分でココで遊んでいたのに。。。

贅沢になってる私。。。

 

でも、わん達は楽しそうに川を堪能してたんでGood!

もちろん、私もいつもの装備で遊びましたとさ (^^ゞ

posted by そらんパパ at 22:58| 大分 ☀| Comment(2) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ダッチ君頑張る。

週末、また川キャンプへ行ってきました。

 

で、今回はDOにがんばって貰い、

『ベイクドチーズケーキ』  『バジルパン』 

『パエリア』 『ピザ』 『蒸しパン』  に

挑戦してみた。

全て、ネットでレシピその他を調べておいたが、

現地ではかなりアバウトな料理を楽しむ私。。。

次に同じ用に出来るかはいつも未知数。。。。

 

今回は、『ベイクドチーズケーキ』 は大成功。

作った本人もビックリ。。。

でも、出来立てよりも良く冷やしてからの方が美味しいと判明。

 

『蒸しパン』 は、、、正体不明の物体に、、、

2度目の『バジルパン』 は、無難な仕上がりに。

『パエリア』は、まぁまぁ、、、 もう少し修行がいるかも・・・

『ピザ』は、なぜか?  生地が固い、、、顎の強化にお勧め〜

 

野外料理の難しさと、楽しさを満喫しました。(^O^)/

次は何に挑戦しようかな〜

Q家のご馳走とあわせて、とっても豪華な食事に!!

IMG_6514

20070812132305

ご馳走様でした。m(__)m

続きを読む
posted by そらんパパ at 12:00| 大分 ☀| Comment(2) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

