2007年10月03日

卒煙式

そらんママが【卒煙式】っていうフリーソフトをPCに入れた。

ついでに、このブログ(→)にも貼り付けてくれてる。

 

現在の状況は、、、こんな感じらしい・・・

ステータス: ニワトリ
卒煙日: 2007年 9月 20日(20本-20年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 12日 21時間 12分
延びた寿命: 0日と23時間37分
節約できた金額: 4122円(節税分 2449円)
節煙本数: 257本 21.9m蒸気機関車C62炭水車付

 

たかが、12日って思うかも知れませんが、

私にとっては、奇跡的な最長記録(^^ゞ

でも、寝起き・夕食後はヒジョ〜に吸いたくなる。。。

そんな時は、未だにとってある【最後の一本君】 を口に咥えて見たり

においを嗅いだりして乗り切ってる今日この頃 (^^ゞ

 

posted by そらんパパ at 18:05| 大分 ☀| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

キャンプ場の下見

天気があまり良くなかったが、そらんが噴火寸前だったので、

ちょっと前にネットで見つけた犬連れOKのキャンプ場を見てきた。

IMG_7270

 

とっても手作り感満載のキャンプ場。。。

ネット上で見た画像は結構、広々としてたけどなぁ〜

それに、テントを張れる平らな地面の場所が限られてる。

その他の場所は斜面。。。

きっと、寝てるとテント内で転がることでしょう。。。

 

温泉完備で入り放題って事だったので覗いてみると、

これまた、手作り感100%!!!

IMG_7271

IMG_7272

 

ココでキャンプするならやっぱり、、、いつもの阿蘇かな。

でも、そらん家的には新しいキャンプ場を2・3箇所、

今秋中には開拓したいと。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:58| 大分 ☁| Comment(2) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい首輪

IMG_7252

そらんがずーっと愛用していた首輪。

3年目になりかなりくたびれてきた。。。

そろそろ、換え時と思い注文してたのが本日届きました。

IMG_7261

前と同じくハフマンのハーフチョーク。

これ、WANの事をよーく考えて設計されてて、

一本一本、丁寧にオーダーメイドで作ってくれる。

ベルト部分の作りはは申し分ないのだが、

チェーンの部分がやはりゴツイ。。。(我が家向きでない)

前の首輪と同じく溶接器具を引っ張り出し少々リメイク。

そらんも気に入ってくれたみたいです。

これをつけて、色んな所へ出かけようね!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 00:01| 大分 ☁| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

禁煙宣言

謎の咳き込みで呼吸器科にお世話になっている私。

診察室で先生からめんと向かって、

「そろそろ、タバコはやめないとね。」 と、

私の胸部レントゲンを見ながらボソッと言われた。

「え? 俺の肺、病んでますか?」と、 質問すると

「今は大丈夫だけどね・・・」

 

帰宅してママに「タバコやめようかな〜」 と言うと

自分のブログに書き込まれ、持っていたひと箱で終わりにする事にした。

それが、とうとう。。。

IMG_7215 

今晩の食後は、これを見ながらコーヒーを飲んでみた。(^^ゞ

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:38| 大分 ☀| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

今年最後の川遊び

もう、今年の川遊びはおしまいと決めてたそらん家だったが

3連休で他のキャンプ場は混んでるかなぁ〜ってことで

いつもの日之影にQ家とキャンプしてきた。

IMG_7131

 

3WANがニコニコしながら仲良く遊んで、

パパ2人も冷たい川で泳いだり、美味しいもの食べて、

夜は宴会して、WAN談義にキャンプ談義。

いつものように楽しいキャンプでした。(^O^)/

 

気がつけばココで今年は3回キャンプした。

日之影さま、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。m(__)m

 

 

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:55| 大分 ☁| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

謎の咳きこみ

数週間前から謎の咳きこみに悩まされている、私。。。

 

最近、秋・冬の展示会やART Showの関係で作品の制作依頼が

集中してしまっている為に仕事もバタバタバタバタと忙しい・・・

でも、何とかそらんの時間を作る為に深夜・徹夜でこなしているのが悪かったか(?)

この所、眠れないほどの咳きこみと胸痛が酷くなってきた。。。

『ひょっとして、、、重症?』 と、 心配になりイヤイヤながらも病院へ行ってきた。

20070918095216

とりあえず、注射嫌いな私にとっては悪魔の部屋への招待状を貰って・・・

その後、胸部レントゲンの検査。。。

心配してた病気はなかったが、アレルギーの数値が高く、

そのせいで炎症を起こして咳きこみが続いてるようだ。

まぁ、アレルギー体質な方なんで何かに反応しているみたい・・・。

薬を貰って治まればOKだって!!  (お蔭様で今はかなり楽です)

 

でも、胸骨に少しヒビがあるみたいで痛みはここからだって。。。

先生によると、長引けば折れるよとの事。。。

咳きって侮れないな〜

 

さて、

秋のキャンプシーズン突入の時期!!!

こんなもん、さっさと治してキャンプしないと! 行かないと!!!

でも、その前に、、、作品制作なんだな・・・・。 (^^ゞ

続きを読む
posted by そらんパパ at 00:34| 大分 ☀| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

カフェデート

夕方にお誘いがあり、湯布院へ行ってきた。

でも、、、

湯布院に近づけば近づくほど、、、雨が。。。

『これじゃぁ〜 走れないじゃん。。。』

って事で、ドックカフェにGO!

IMG_7060

久しぶりにWILLちゃんとカフェデートを楽しんでいたら

いつの間にか雨が上がってた〜!

少しだけでも走ろう! って事で、

広場に向かい、暗くなるまでの30分弱だったけど

楽しそうにふたりで走ってきました。

今度は天気の良い日に思いっきりあそぼーね!!

 

posted by そらんパパ at 23:01| 大分 ☀| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

やわらかディスク

一昨日の木曜日に歯の治療が終了したそらん君。

固いものでも大丈夫ですよって事でしたが、やっぱり不安な私達。。。

しばらく、様子をみながらやわらか〜なモノからはじめる事に!

 

骨は禁止・固いおもちゃは撤収〜!

でも、これからの季節は芝生で走り回る季節はディスクは必需品。

って事で、買っちゃいました〜 赤いの!

IMG_7015

友達が持っているのを見てて、なかなかいいよなぁ〜と思ってた

三角ウレタンスポンジディスク。

 

この機会にGETしました。

コレで思いっきりあそぼーね!!

posted by そらんパパ at 21:30| 大分 ☁| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今年最後(?)の北川

Q家とデカワンクラブの方々と北川で遊んできた。

一日通して良い天気で気持ちよく川遊びを堪能しました。

 

IMG_6985IMG_6997

 

久しぶりにたっぷり遊べたそらんは、大満足で何度も何度も川を行ったりきたり。

待望もカヌーにも乗れたし満足気でした。(感謝、Qパパ)

kitagawa-1

 

良いお友達の囲まれて一日中、ニコニコヘラヘラ顔のそらんは、

帰りには口角筋が筋肉痛になってましたとさ。(嘘)

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:28| 大分 ☁| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

(爆)って

(爆)

こんな、サイトを見つけてしまった。。。

妙に,、共感してしまった。。。

おれ、(爆) は使わないが、(笑)は良く使う。

似たような感じなんで、今後気をつけよう・・・。

posted by そらんパパ at 19:09| 大分 ☔| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

