2007年11月19日

祝・解禁宣言

今回のそらんの歯。 とってもいい感じです〜

IMG_3484

最後の治療後、ディスクをしようと布ディスクを探していると

「こっちじゃだめ?」 とプラディスクを咥えてきたそらん君。

そパ:「また、取れるよ」

そらん:「とれたら、病院へ行くから平気だよ

そパ:「ぉぃぉぃ・・・。」

そらん:「きっと、今度の歯は大丈夫だよ」

そパ:「じゃぁ、3回だけこっちね」

と、2枚のディスクを持って外へ出て約束通りに3投。

素晴らしい!! 取れてなーい!!

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 17:14| 大分 ☁| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ペーターになりたい。。。?

シープドック体験ですっかりその魅力にハマったそらん家一同。

ニット帽のワゴンセールを見かけたので、

今冬の坊主頭隠しをゴソゴソと選ぶ事に。

どうせなら、羊飼いのペーター風

イメージではのっぽさんの帽子。。 。

まぁ、ニット素材なんであくまで風なんですが、、、

帰宅後、ちょっと考えてみたら。。。

ペーターって羊飼いではなく山羊飼いだったんですね。。。

 

本場の羊飼いってどうな格好なんだろう・・・?

倶楽部の仲間は長靴に杖は常備してる。。。

とりあえず、この辺からかなぁ?

IMG_8118

と、形から入ろうと企むそらんパパでした。(^^ゞ

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 16:30| 大分 ☀| Comment(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

羊さんGO!

今週末は、シープドックのイベントに参加して、

体験会と講習会に2日間も参加してきました。

 

パパママの予想では、、、

『そらんは絶対に怖がるよな。。。』 と、

でも、柵の中でリードを話したら、もの凄く楽しげな表情で

羊の群れに向かって行くそらん。。。

ホントに期待を裏切るのが得意なヤツだ、、、

でも、今回は はなまる。(^O^)/

走る羊さんを目をキラキラさせてビビル事無く追いかける。

IMG_8065 

この段階で、今日の講習会参加が決定したとさ。。。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:16| 大分 ☀| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

3度目の正直!!!

先日、ポロッと取れたそらんの歯のコーティング。

今朝、病院から連絡があって

「強力なコーティング剤が届きましたんで、

都合の良い時に来院してください」 電話がありました。

「じゃぁ、今から行きます」 と、即行で用意して病院へ。

DSC02135

この病院ではじめての治療法って事で、

今回は奥の部屋ではなく、パパママの側で

詳しく説明をしていただきながら先生二人がかりでの

処置をしていただきました。

続きを読む
posted by そらんパパ at 13:30| 大分 ☁| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

名前ランキング

2007年・ 犬の名前ランキングが発表されました。

[ 犬の名前ランキング2007 ]
1位 チョコ (1487頭)
2位 マロン (1283頭)
3位 モモ (1244頭)
4位 ソラ (901頭)
5位 ハナ (845頭)
6位 ココ (819頭)
7位 ショコラ (724頭)
8位 サクラ (716頭)
9位 ナナ (708頭)
10位 モカ (667頭)

 

って感じらしいです。 (^^)

ソランって全国に何頭いるのだろ。。。?

 

実は、我が家のそらん君。
はじめは『そら』の予定だったんだけど、

【ボーダーコリー・そら】 で検索してみたら結構なヒット数・・・。

人と同じを嫌う私。。。

急遽、【ん】を足しましたとさ (^^ゞ

 

でもね、ソランってボーダーコリーに同県にいるんですよ!

あ、でもでも、、、我が家のそらんは正式には そ ら ん と、

ひらがな表記なんです。

 

 

ちなみに・・・

続きを読む
posted by そらんパパ at 17:56| 大分 ☁| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

気になる車。。。

先日の車検の際に代車としてお世話になったバン。

そのバンはキャンピングカー気分を堪能しようと

『今夜は車で寝るぞ〜』 と提案するものの、、、0.2秒で却下。

仕方が無いので私一人でエアマットを膨らませて寝袋もって眠った。^_^;

 

で、気になってちと検索。。。

でで、見つけてしまいました、その名も  【テントむし】

コレなら我が家にピッタリ!

と、思いママに話してみると、、、 『イヤ!』と、これまた0.2秒で却下。

 

2・3日前にこの車を大分・別府で発見し大興奮!

尾行して行きたいのを我慢して後ろを走ること2度ほど。。。

お友達になりたいと思ふ今日この頃・・・・。

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:39| 大分 ☁| Comment(2) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ママ奮闘中

先日、プレゼントで頂いた迷子札。

コレをつけるヒモが見つからない・決まらない。。。

そこで何年かぶりに登場してきたのがコレ!

IMG_7557

組紐の角台

 

ずーっと前に伝統工芸の組紐を習っていたママにねだられて、

買ってあげたこの角台、半分ハンガー化してたけど

活躍の日を迎えました〜

IMG_7562

うまくいけば、リードも首輪もコレで出来るかも〜

ついでにパパのとか。。。。

 

ガンバレ、そらんママ!

 

posted by そらんパパ at 14:00| 大分 | Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

迷子札

WAN友からプレゼントを頂いた。

IMG_7520

WAN友のWAN友さん手作りの迷子札。

シンプルなデザインで作りもしっかりしてていい感じです。

なぜか初対面の人に  『女の子ですか〜』 と言われてしまうそらん君。

これからは、コレが目に入らぬか〜 と、 ちらつかせてやります (^^ゞ

 

ホント、 ありがと〜大切に使わせていただきます m(__)m

続きを読む
posted by そらんパパ at 10:11| 大分 ☁| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

四角い代車

IMG_7412

この車、なかなか気に入ってしまった。

中がまっ平らになる!!

そらん君がバタバタと暴れても結構、余裕。。。(^^ゞ

 

プラパイプで底上げして、キャンプ道具一式をその下に収納。

その上にエアマットを置いて車内泊用のベットとか。。。

もう少しいじれば、、、、

最近ちょっと気になっているプチキャンピングカーっぽく出来るかも。 。。

でも、代車ですから。。。(^^ゞ

 

 

posted by そらんパパ at 19:06| 大分 ☁| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ポロッ

先月、歯の治療をしたそらんでしたが、

その後、サッカーボールで遊んでた際に

詰め物(かぶせているモノ?)がポロッと取れていた。

そらんは軽いてんかんを持っており、「また、麻酔。。。 」と、

とても不安だったが、かかりつけの先生は 「大人しくしてたら麻酔無しでも出来るかも」

麻酔の準備をして麻酔無しでしてもらい、

「そらん君、とっても良い子でしたヨ」

「麻酔無しで歯の処置したの初めてでした。」 褒められた。

 

でも、先週再びポロッと取れた。。。

先生の処置ではなるべく多くそらんの歯を残してくれているので

どうしても接着面が浅いみたいで取れるリスクが高くなってしまうとのこと。

で、次は現段階で一番強力なコーティング剤を注文してくれた。

これで、ポロッととはお別れできるかなぁ?

 

 

posted by そらんパパ at 17:33| 大分 ☁| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

