2008年02月18日

似て非なるもの。。。

名称未設定-1

20080217185957

 

 

宮崎の鰻屋で初体験した時は、

『なんじゃこりゃ〜』 って思ったけど、

最近、ふと、、、『ご汁たべてぇ〜』 と思うようになり

先日、QJ家から頂いだきました。

地元ではスーパーに売ってるとのことだが

こちらでは見たこと無い・・・

全国展開して欲しいって思うのは私だけかな?

お願いします、東国原さん。。。

 

 

posted by そらんパパ at 10:52| 大分 ☁| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

お兄ちゃん

我が家のそらん、もうすぐ4歳です。

でも、こんな子犬面して、もろママっ子なんですけど、、、

IMG_9233

 

先日、2日だけ保護犬を預かってみたんですが、

そらん君、そのコ(ゴンゴン)にとても優しく接してくれていました。

ママがゴンゴンをかまってる時には

想像では、割り込んできてわがまま言うのかな〜って思っていたけど

ママの背後で大人しく待機。

 

知らない内に、お兄ちゃんになっていたんだと

しみじみ思うパパでした。

 

もし、2頭目が我が家にやってきても

そらんなら、大丈夫だな!と思ふキョウコノゴロ

 

ゴンゴン、 いつでも戻ってきてもいいからね〜 (^^ゞ

 

posted by そらんパパ at 21:00| 大分 ☀| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

押戸の石

ちょっと、アイディアに詰り気味の私。。。

「良さそうな場所見つけたよ」 と、そらんママが連れ出してくれた。

 

狭い道をグングン登って行くと、見事な草原地帯。

そのまた上を目指して。。。。

IMG_8927

駐車場らしき所で車を止め、徒歩でまだ草原を登ると・・・。

 

デーン!! っと、山頂に大きな岩が配列してる。

IMG_8929

不思議な場所だ。。。

IMG_8936

 パワースポットのひとつらしい。

自然の創る芸術に観賞していると、

誰もいない、広〜い草原でテンションMAXのそらんは

ウハウハで神聖な場所をダッシュするのでありました。 (^^ゞ

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:35| 大分 ☁| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

おやつ瓶の守り犬

そらんままが、久しぶりに朝からクッキーを作っていた。

(もちろん、そらんに。。。)

レバーとゴマペースト入りの 

渦巻きおからクッキー』

今日のそらんはキッチン張り付き犬でした。

 

で、その後は、、、おやつ瓶の守り犬

 

 IMG_8859

なかなか、瓶をくれない。。。

IMG_8843

あの〜 君の肉球じゃぁ、蓋は回せませよ。。。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 19:22| 大分 ☁| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

リフレクター

キャンプの夜にあった方が良いものって事でランタンのリフレクター。

光を下に集めるカバーのようなもの。

 

どう見ても穴の空いた金属板にしか見えないし、

特別な機能は無さそう。。。

ってことで、

100円ショップ素材のステンレスボウル作ってみました。

 

まず、バージョン1.

純正品と同じく上にかぶせるタイプ。

純正品に比べるとちと集光が足りないが、こんなもんで充分。 (だと思う)

IMG_8766

でも、これでも少しデカイ。

 

で、一回り小さなボウルで、バージョン2.

中に入れ込むタイプ。

IMG_8769

集光は大差無い感じ。

ライン的にもこっちの方がすっきりしてお気に入り。

 

あとは、これをコンパクトにたためる仕掛けを、、、

バージョン3. に続く (笑)

posted by そらんパパ at 10:29| 大分 ☀| Comment(1) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

遊び始め。。。

2008年のそらんは、大はしゃぎで始まりました。

雪の中を走り回ったり、ソリで遊んだり。。。

今年も遊ぶ機満々のそらんとそらん家です。

IMG_8625

IMG_8701

 

 

撤収の頃には雪もほぼ無くなっていてらくらくと。

いやぁ〜 実に楽しい冬キャンプでした。

Q家・ぴぴ家の皆さん、本当にお世話になりました。 m(__)m

今年もよろしくお願いしまーす!!!

IMG_8747

 

 

 

 

 

IMG_8701

posted by そらんパパ at 13:38| 大分 ☀| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

雪キャンプで年越し

初の冬キャンプで年越し&雪を体験してきました〜

 

愛車の軽にいつものように道具満載で出発し「どこまでいけるのかな〜」と

雪道の心配をしながら走っていたが、何とかキャンプ場まで到着。

先に着いていたQ家の隣に設営をして一息していたら

ぴぴ家が大雪を連れて到着。

あっという間に白い世界になってしまいました。。。

IMG_8600

IMG_8472

 

夜は肉・肉・肉。。。ビール・ワイン・酒・・・。

私、2007年の最後に酔いつぶれ〜

皆様にご迷惑・ご心配をお掛けしましたとさ。。。(^^ゞ

 

posted by そらんパパ at 12:38| 大分 ☀| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

羊飼いの杖が欲しいと思って、数週間。。。

竹を選びに山へ行っては、いい感じの樹を探してしまう。。。

けど、持ち手のあのカーブってなかなか見つからない。

何気に部屋の中を見回すと・・・・

あった〜 

IMG_8339

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:51| 大分 ☁| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

羽毛の寝袋

先日、ブラブラと車を走らせていたら、

大型スポーツ店の前で【大セール実施中】ののぼりを発見した私。

当たり前のように中に入り、迷わずキャンプコナーへ。

って、処分品のワゴンの中に羽毛の寝袋

無造作に2個転がっている!!!

 

去年から羽毛の寝袋をねらっている私。

あれやこれやと、悩んだり調べたりでほぼロックオンはしてるものの

この価格でこのメーカーは、、、買いだよな。。。

と、思い即行で銀行に向う車の中で、

迷惑だと思いながらも、、、

仕事中であろうキャンプの師匠に

メーカーと商品名をメールしてみると、

数分後・・・

銀行にカードを持って車の鍵をかける直前に

『ダメです』ってありがたい返信を頂いた。

感謝です。。。

ママとそらんに怒られなくてすみました。。。

 

で、もう迷わされないようにと

その晩、ねらっていた寝袋を発注しました。 (^^ゞ

posted by そらんパパ at 18:46| 大分 ☁| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

右回り?左回り?

父〜さんが〜♪

   夜なべ〜をして〜♪

      羊〜と遊べたよ〜♪

 

って、そらんは感じてないかも知れないが、

深夜まで仕事して時間を作って、

本日もシープドックの練習に行ってきました。

 

朝、家を出て車を走らせているとなぜか温度計が多い道。。。

目的地に近づくにつれて。。。

只今の気温10℃・・・ 5℃・・・3℃・・・1℃ って。。。

私の記憶が正しければ、、、

牧場のある場所って『火の国』だったような。。。。

何故ゆえ、、下がる・・・

 

IMG_8201

さて、今日は前回の復習を強化を目標に

鼻水と戦いながら頑張りました。

「右回り、 左回りのコマンドをのせた方が良い」って

先輩からのアドバイスでしたが、

私、、、羊とそらんを必死こいて見てると

どっちが右周ってるのか?左か? 瞬時にわからない。。。

したがって、コマンドなんて出す暇が無い。。。

だから、 方向転換の時に 『ダッ!』

う〜ん。。。。

次回までにどうにかしよう。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 17:58| 大分 ☁| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

