2006年05月28日

5月練習会

IMG_6648

J.D.O.の練習会に行ってきた。

あまりの強風で、ポイント記録会は中止って事だったが、

その代わりに「1分間アタック」 「2枚は溜めないで!」 (投げ練)なんかで盛り上がってました。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:09| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

我が家にとってはミラクル。

行って来ました! 『SDC大分大会』  

今回はフレッシュマンとペアにエントリー

なんと! 我がそらん君、 恒例の小麦粉食いが無かったんです!!

これだけでも嬉しかったのに、フレッシュマンでは予選5位通過決勝Rに進めました〜

でも、予選Rの2回は良かったのですが、 3回目の決勝Rはパパの緊張とそらんの集中力が無くなって惨敗・・・。

その後のペアも。。。同じく。。。惨敗。。。

今後の課題が山積ですが、楽しく嬉しい一日でした。

まぁ、ゆっくり無理せずステップアップしていきましょう!!

とりあえずは、パパ&ママは「投げ練をもう少しまじめにやろう!」と、

帰りの車の中で決心するのでありましたとさ。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:46| 大分 | Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

4月練習会

J.D.O.の定期練習会に行ってきました。

先月に続き、何故か(?)やる気満々のそらん君。

出番中、集中が切れることなく一生懸命にディスクを追っかけてくれた。

 

2歳になって何かが変わったのかも知れない。。。

変わってないのはパパのスロー・・・

せめて、コートの3分の2までは真っすぐカッコ良く飛ばしてみたい。

そらんがやる気なら投げ練、まじめに取り組もうかなぁ・・・

 

来週は大分で大会があるみたいだから、

「久しぶりに参加しようか?」なんてママと話しているが、

大会には天敵の小麦粉があるから、ちょっと不安。。。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:34| 大分 | Comment(4) | TrackBack(1) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

練習会の練習(今月も)

今月もそらん家は練習会の練習をやってきました。

 

最近。ディスクで遊ぶ事が出来なかったので、

そらんは絶好調でキャッチをしてくれていました〜!

写真で見てみると、そらんは走りながら、 ず〜っとディスクを目で追っている。

私には真似できないなぁ〜 すごいなぁ〜!そらん。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 19:05| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

3月練習会

J.D.O.の定期練習会なのに、、、雨。

でも、天気予報によると晴れてくるらしい。

なんで、早めに広場へ行って少し遊ぼうと思ったものの到着したら強い雨。。。

車内に避難しておにぎりをパクパクしていたら、メンバーが揃ってきて、

雨の中、決行〜って事に!!

今日のそらん君は(なぜか?)ディスクモード全開。

受け渡しもうまく出来たし(我が家にしては。。)途中で集中も途切れなかった!

そらんの頑張りのおかげで、パパ:4位ママ:5位と初のポイントをGET出来ました〜!

いやぁ〜、うれしかったです!

 

来月もお願いしますm(__)m そらん様。

 

でも、なぜ?こんなに全開モードだったのか・・・?

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:35| 大分 | Comment(6) | TrackBack(1) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

家族で楽しいディスク

前回の続きとなるが・・・

ディスクの時、小麦粉を食べてしまうそらん君。

去年11月の大会では、本番中に大勢の人が見てる中でパクパク食べて、

そらんと一緒に参加していたパパはスタート地点で呆然としていた。。。

 

そこで、ちょっと基本に戻って、

「家族で楽しいディスク」を目標に、こんな秘策(?) を考え出し先日の練習会で試してみた。

↑ 写真はカメラの師匠(?)ボギパ撮影です。 ↑

 

小麦粉を食べる事を忘れて、ままとディスクを追うそらん。  我が仔ながらカッコいい〜!!

なんと、これでやるとディスクに対する集中力もキャッチ率もUP!!

 

この作戦にも重大な問題が・・・

ままの体力が1分間×2R持つかどうか・・・?

それと、大会でコートを一緒に走ってもいいのかなぁ〜?

まぁ、我が家はあくまでお笑い系ですので、 勘弁してもらいたいと思うパパでした。

posted by そらんパパ at 18:55| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

1月定期練習会

今年、初のJ.D.O.定期練習会に行ってきました。

今日のパパの楽しみは、肝心のディスクでは無く、

撮影練習で、前日からバッテリーをフル充電したり、レンズを磨いたりと準備OK!!

一日中、パシャ!パシャ!遊んでました。

来月はもう少し練習会のお手伝いをと、反省中です。。。m(__)m

 

で、肝心のそらんのディスクって言うと。。。

1R目からラインの小麦粉をおいしそうに食べてました。

今年はこの癖を直していきたいなぁ〜

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 00:39| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ふぁ〜!!

昨晩、そらんと約束したので今日はディスクで思いっきり遊んできました。

天気も良くて、ディスク日和&撮影日和!!

3人で出かけてきました♪

久しぶりの広場が嬉しいのか(?)そらんのテンションも、 キャッチ率も高く大興奮でした。

 

でも、投げてがこれじゃぁ・・・

続きを読む
posted by そらんパパ at 19:54| 大分 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ちょろ投げディスク

一日、2回は庭でちょろ投げディスクをしているそらん家。

庭でなら、そらんの天敵・ 小麦粉無いしパパもままも緊張しないで投げれるし、

ここでポイントつけてくれたら結構、稼げると思うんだけど・・・

 

最近、広い所でまじめにディスクやってないなぁ〜

そんな欲求不満があるのか(?)

本日の最後にディスクではなく、パパの下駄を咥えて走り回るそらんでした。

明日でも時間を作ってどっか行こうかなぁ〜?

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:18| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

10月練習会。

今月の練習会は、BBQつき!!

天気も良くて美味しいく・楽しい一日でした。

もちろん、ディスクの方もしっかりと・・・

 

今日のそらんは何故かやる気満々で、楽しそうに走り回っていました。

でも、ポイント的には、ままの方がに上、、、 低い所での争いですが・・・

ちょっぴり、くやしいパパです。  「どうしても最後、曲がって戻るんだよなぁ〜」

今日は、ムースパパさんから投げ方をアドバイスしてもらいました。

とりあえずの、ポイントは親指のようで、 意識して投げ込んでみようと思います。 

ありがとうございました。

 

続けて、ままのスローもチェックしていただきました。

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:55| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

見守る犬

まま、投げ練中。。。

posted by そらんパパ at 19:45| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

9月練習会

9月のJ.D.O.練習会に行ってきた。

吉四六さんの見守る中、投げ練がはじまり我が家も久しぶりに汗をかいた。

わかってはいたが、夏期間の絶対的な練習不足で見事に飛ばない・・・

 

でも、今日のそらん君はやる気満々! ままの2R目のスローもよかった!!

2人でがんばった結果!!

ままとそらんでに5位通過で進めた!!! (参加者が少なかったとの声もあるが)

我が家にとって、はじめての事で非常に嬉しぃ〜かった。

 

でも、肝心の決勝ラウンド・・・

まま、緊張して・・・

そらん、 白線の小麦粉食べて・・・

0ポイント!!

 

えっ? 私の成績?

聞かないでください・・・m(__)m

 

いつも、言ってるようだけど・・・

「ちゃんと、練習しよ〜っと!」と心に誓うパパでした。

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:00| 大分 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

秋の練習始動

台風が去って、今日は青空が広がるいい天気だったので、

運動できなかった分も含めて広場でディスクの練習をしてきた。

久しぶりのディスクだったせいか(?)そらん君、楽しそうに走る走る!!

そんな顔を見てると、もの凄く嬉しくなちゃって、

こんな状態でも OK!OK!!

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:32| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

投げ練って大切・・・

昼から出かけたついでに、広場でディスクをしてきました。

最近のチィ〜ットだけディスク遊びが、好きになってきたみたいで、

ムキになってディスクを追っかけジャンプキャッチしようとガンバルのはいい事だと思うけど・・・

IMG_3514

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:42| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

6月練習会。

本日、6月のJ.D.O.練習会があった。

1時間ほど遅れての参加でしたが、到着して直ぐの1R目で2キャッチ。
2R目でも2キャッチ! そらん家的には新記録!!

よくがんばったぞ〜 そらん!!


練習会後も、そらんはやる気満々でパパ・ままビックリでした。
っていうか、本番よりも距離的にもキャッチ率いいかも・・・
もしかしたら、投げ手側が本番に緊張してなんか違うのかなぁ?

今日はたくさん遊べて家に帰ってから、コテッっと眠っています。


IMG_3368.jpg
posted by そらんパパ at 20:32| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

がんばりました。(D*D.GAME)

大分県日田市で開催されたD*D GAMEに行ってきました。


IMG_3268.jpg


今回のD*Dは土曜・日曜と2日間の開催でしたが、
まだ、大会慣れしていないそらんの疲労度などを考えて
土曜日のみの2種目のエントリーでした。

我が家の成績は・・・
本番ではじめてキャッチしてくれました!!

我が家はこれだけで大喜び!!

(でも、1回ライン踏んじゃいました・・・)


スローイング講習会やフリースタイル講習会にも参加できて
ディスクの投げ方・練習方法、集中力を鍛える遊び方など
色々、勉強も出来たしそれに、大分はもちろん、熊本・福岡のワン友達と再開できたり、
新しいワン友達ができ、そらんを通じてワンコの輪がぐ〜んっと広がりました。

2度目のディスク大会出場でしたが、、楽しさ・楽しみ方が
わかって来たような感じで、とても充実した2日間でした。 

さて、次回に向けて投げ練開始だ〜!!!


posted by そらんパパ at 00:00| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

湯布院で練習

久しぶりに、湯布院の広場に行ってきました。

まだ、湯布院の方が涼しいかなぁ?って思って出かけてみたけど、
やっぱり、陽射しがきつくて暑かった・・・・ので、
ディスクを少し練習して、お昼前には撤収!!

IMG_3212.jpg

上手く投げれると、ナイスキャッチ! できるんだけど・・・


最近のそらんは、ままとのディスクの方が
やる気 が出るみたいで、

ちょっと、凹気味のパパです・・・
posted by そらんパパ at 00:00| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

エントリー済。

再来週に大分でD*Dが開催される。

昨日までどれに エントリーしようか?何種目?
と迷っていたが、エントリーを済ませました。

2日間の開催でパパの気持ちとしては両日出場したいのだが、
大会慣れしていない、そらん的には、2日連続の車移動・緊張・ 興奮 は

大きなストレスになると、判断して競技出場は1日だけにして、
いつも一緒に練習しているJDOのお仲間の応援には行こうと思っています。

さーって、少しは練習しとかないと。。。

目標は1ラウンド/2キャッチ できたら嬉しいなぁ〜
posted by そらんパパ at 18:04| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

J.D.O練習会(4月) 

J.D.O.4月の練習会があった。

前日に思いっきり走りすぎたそらんは、朝から まったりモードでお疲れの様子・・・
なかなか、ベットから起きてきません。。。

「今日はディスクしないなぁ〜」と思いつつも出発!

2〜3分後・・・車の中がやけにすっきり 何か違う?

あっ・・・バリケン忘れた。。。

取りに戻り再度、出発!!

会場近くの信号待ちで、助手席のそらんを何気になでる。。。んっ?何か違う?

「こいつ、首輪して無いやんか〜」

戻る時間も無かったので、最寄のホームセンターで購入。。。
何か・・・そらんのまったりモードが伝染しているよう・・・


さて、肝心の練習会での成績は・・・
前々回・前回に比べるとのぼり調子!(まぁ、0pからは下がりようは無いけど・ ・・)


次回の目標は、10p GETだぁ〜!!


投げ練しよ〜っと。。。
posted by そらんパパ at 13:29| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

