2007年08月01日

かぶと虫っぽい亀

IMG_5857

 

大好物のスイカを食らうデカ丸君。

たまーにあげてると、綺麗に全部食べきるんだけど、

最近はスイカが続き気味。

贅沢になって赤い所しか食べずに皮は残す。。。

 

posted by そらんパパ at 08:12| 大分 ☀| Comment(2) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

うがぁ〜

準備をしていると遠くから視線が、、、

昼寝してたはずなのに、こういう事は気付くの早い。

IMG_4319

dekamaru-1

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:37| 大分 | Comment(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

チンゲン菜

 IMG_7336

久しぶりにチンゲン菜をあげた。

餌場に置いた瞬間、4匹が猛ダッシュでよって来た。。。

紋次郎は下の白い部分から、大吾郎は上の葉っぱからと、好みが違うみたい。

意地悪をして反対を向けても紋次郎は下に回り、大吾郎は上に、、、面白いなぁ〜。

 

特大のチンゲン菜4本だったが、あっという間になくなってしまった。

 

posted by そらんパパ at 20:04| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ニンジン嫌い?

IMG_6790

 

紋次郎ニンジンの匂いを嗅いでいる、、嗅ぎまくっている。。。

でも、なぜかニンジンは食べない。 

ニンジンよりその辺の雑草の方が好きみたい・・・

栄養的にニンジンの方を食べて欲しい。

後ろでは、大吾郎がおいしそうに食べているのになぁ〜

 

posted by そらんパパ at 12:42| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

亀工房。

雨が続いて運動不足な亀’s

今日は工房に一緒に仕事をする事にした。

おのおの、運動不足解消方法を見つけて

ウロウロするは、竹屑に噛み付くは、作りかけの籠に体当たりするは・・・。

まぁ、見てて楽しいので、この状況はこれで良しとしよう!

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:14| 大分 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ニンジン完食

天気が良いので今日も庭の亀ランでお散歩。

他の亀は草むしりしているのに、 大吾郎はひなたぼっこでボ〜とするばかり、、、

「調子悪いのかなぁ〜」

冷蔵庫を覗くとニンジン発見!

試しに餌場に置いてみると、走ってきてパクっ! 

5分で一本完食〜

心配して損した〜

posted by そらんパパ at 11:02| 大分 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

紋次郎、花見に行く。。。

どうも、紋次郎です。

今日は久しぶりに車に乗せられて、遠出してきました。

黒白のヤツは、助手席に座っているのに、おいらはトランク・・・

『許せん!!』って思わずリキんだら、 ブリブリって、、、

 

目的地は隣町の公園。

黒白のお友達と、お花見をしに行って来たけど、 考える事はみんな同じで人がいっぱい・・・

おいらには桜なんて興味なし。。。だって、あんな上の花びら食えないし、、 、

芝生の雑草の方がおいしいよ!!

 

ここの公園は犬のノーリード禁止なんだって、ザマ〜ミロ!

俺はだからそんな規則は関係なしって事で広い公園を自由に歩き回れた。

でも、、、、

続きを読む
posted by そらんパパ at 19:54| 大分 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

紋次にのってパトロール

ポカポカ陽気でとてもいい天気。

こんな日は朝から亀達がゴソゴソとうるさい、、、

仕方が無いので庭の野外ケージへ出して亀の放牧!

 

畑からキャベツをごっそり貰ってきてたくさん食べなさいヨ〜なんて声をかけていたら

背後に視線を感じた。。。。キャベツ泥棒がすでに狙ってるし・・・

そこでキャベツを守る為に両津勘吉が完全武装でパトロール!

安心して食事が出来るようになりましたとさ・・・(^^ゞ

posted by そらんパパ at 13:13| 大分 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ちゃんと働けよ〜

今日は暖かかったので一日中、亀たちを庭に出した。

久しぶりにひなたぼっこ楽しみ、庭をウロウロ歩き回る亀たち!

 

それにしても、雑草がぼちぼち伸びだしてきたなぁ〜。。。

これからの季節は庭の草取りが亀たちの使命になります。。。 ちゃんと働けよ〜!!

 

草をくわえてカッコつけるチビ丸君。

 

posted by そらんパパ at 19:11| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

レタス解禁。

朝、大家のおいちゃんが 「畑にレタスが出来てるから採ってもいいよ。」 って

即、畑に行って手ごろなレタス2玉ほど収穫。

ついでに、収穫し終わっている外側の葉っぱや虫食いのレタスを亀用に!

(こっちの方がメインだったりする。。。)

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 12:36| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

似てるかも?

今日、パン屋で美味しそうなメロンパンを見つけた。

なんか、このゴツゴツ感、形や大きさ、 身近に感じてしまう。

 

何となく似てると思うのだが・・・。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:13| 大分 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

居座る亀

久しぶりに、亀小屋から出てきた2匹。

 

どうも、新鮮なう○ちを踏んだらしくて、お腹・足などが大変な状態に。。。

風呂に連行して強制的に洗濯されゴシゴシと・・・ピカピカに仕上がり、

その後、ストーブの前で乾燥中にウトウトしている2匹。。。

いつもなら、そらんが寝ている所なのですが、

今日は亀と微妙な距離をとって悲しそうに見つめているだけ、、、

この後、30分この場所に居座り続けたのでした。

 

 

posted by そらんパパ at 22:35| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

強制運動。

仕事しながらラジオを聴いていたら、 「今日は春先の気温です。」と言っていた。

確かに昨日今日は、暖かい。

って事で、亀達を外で運動させてあげようと引きずり出してみた。

亀達にとっては迷惑な事だと思うけど・・・。

紋次郎:「寒いから、出たくねぇ~よ〜!」

デカ丸:「俺たちの事はほっといてクレよな!」

大五郎:「キャベツくれるんなら外行くよー!」

ちび丸:「外に行ってオイラはねるよzzz」

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:16| 大分 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

モンジガ、タッタ〜!

何気に亀達を見ようと、庭に出てみると、、、

紋次郎が2本足で、力強く!たっていた!!

今は「つかまり立ち」だが、練習を重ねて単独で立ってみよ〜!!

 

動機は単純に腹が減ってるから、、、

柵の上の葉っぱを食っていただけなんですが。。。

直立する亀ってすごいと思うパパでした。。。(親バカ)

 

posted by そらんパパ at 13:56| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

甲羅枕。

今日、ご飯を食べた後、日光浴をしながら、

紋次郎チビ丸が寄り添って眠っていました。

気持ち良さそうな紋次郎の寝顔・・・

笑って見えるのは、飼い主だからかなぁ〜?

posted by そらんパパ at 18:40| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

発覚!デカ丸の・・・

一番の最初にやって来たリクガメで、最古株のデカ丸君。(ホルスフィールドリクガメ)

こやつは、ワンパクっていうか(?)性格が悪いっていうか(?) 4匹の中で一番、困ったやつです。

 

特に同種のちび丸に対して、何がキッカケなのかわからないが、

たまに、威嚇行動をして気に入らないと顔面めがけて噛み付く・・・

でも、仲が悪いようでは無く、デカ丸・ちび丸はいつもコンビで一緒にいる。

 

最近、発覚したんだけどデカ丸君はモデルの才能あるかも(?)なんです。

隅っこでヌボ〜っとあくびなんかしている時でも・・ ・

続きを読む
posted by そらんパパ at 03:12| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ハ〜イ。

ホシガメ・大五郎君の新しい芸をご披露します。

「だ〜いごろう〜」って呼びかけると・・・

ハ〜イ!! 

以上。

続きを読む
posted by そらんパパ at 03:46| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

食欲の秋?

亀達に一足早い、「食欲の秋」がやってきたみたいで

感心するほど良く食べる。

大き目のキュウリを餌場に置くと我先にと走ってきて丸かじり〜

紋次郎が完食するまでに必要だった時間は、 約3分

最速かもしれない・・・

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:02| 大分 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

今日のご飯(レタス)

久しぶりにレタスを買ってきた。

シャリ・シャリって音がなんともおいしいそうに聞こえる♪

 

リクガメを飼い始めた頃は、ペットショップでの説明を真に受けてレタスばかりあげていた。

当時は、リクガメ飼育の本など無かったので勉強・情報不足だった。

それから、動物園・動物病院などで色々問い合わせたり・勉強したりして、

我が家での飼育基盤が出来てきた。

(より良い亀環境を目指して、まだまだ勉強中なんだけど・・・)

 

posted by そらんパパ at 22:08| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

腹いっぱい・・・

ワンコ達の川遊びの集まりがあった。

その詳細なんかは、ままのブログで良しとして・ ・・

スイカ割りをしたその後の皮を

亀達のお土産に、もらって帰ってきました。

 

帰宅してスイカの皮をザッと洗って早速、亀ランの餌場に・・・・

山積のご飯に4匹とも興奮していました。(かのように見えました。)

IMG_4295

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:37| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の亀たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

