2006年01月24日

哀愁の唐辛子

 

哀愁たっぷりに一味唐辛子を見つめるそらん君です。

夕食後、ママに抱っこしてもらっている。

まだ、御馳走があると信じて、一生懸命尻尾をフリフリして、

やっと、抱っこしてもらってテーブルを覗いた、、、が、何も残っていなかった。。。

あるのは、一味唐辛子だけだった。。。

posted by そらんパパ at 20:12| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今朝は雪遊び

今朝、うっすらと雪が積もっていた。

カーテンを開けると、足元に目を輝かせて見上げるそらんが、、、

「しょうがないなぁ〜」 と窓を開けると、庭に飛び出していった。

固まった雪を咥えて走ったり、雪を掘ったり、楽しそうに遊んで。。。

 

車に積もった雪を落としていたらここにも目を輝かせて見上げるそらんが、、、ひとり。。。

意地悪のつもりで勢いをつけ、そらんめがけて一気に落とすと、、、、

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 15:52| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

する事が無いんだけど・・・

ひとりでお留守番ができないそらん君、 ままの外出中は一緒に仕事をしている。

そらん用の椅子が常備されていて、「仕事行くよ〜!」 と声をかけると庭に出て

工房のドアが開くのを待っている。

 

はじめのうちは、作業をジ〜と見ているのだが、

飽きてくると、「私、 する事が無いんだけど・・・」と、訴えてから寝る。

なんだかなぁ〜。

posted by そらんパパ at 21:25| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

パパだけ初大神。

今日はパパ的には今年初の「大神ファーム」のドックランへ出かけてきました。

久しぶりにいっぱい走れたそらんは大満足なんですが、

「昨日、シャンプーしたばっかりなのに、、、」と汚れていくそらんを見て悲しさ半分。。。。

 

ディスクやボールで遊んでいると、怪しい人物がドックランへ侵入!!

勇敢にも犯人を追い詰める技を見せてくれました。

こうなっては犯人は何もできずに御用になり、 ドックランの平和を守ったそらんはエライ!!

 

帰りに、ショップで「ハーブのおみくじ」をひかせてもらいました。

景品がハーブティー・ポプリ・リースなど色々あったのですが、

パパの選んだ景品は迷わず「レモン」

何故かというと、

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:54| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

丸洗い。

ワン友のブログで「ピカピカ♪」 って記事がUPされていた。

そう言えば、、そらん君もしばらくご無沙汰してるなぁ。。。

って事で、マネをして丸洗いしてみました。

 

我が家では、丸洗い担当→パパ・ 乾燥担当→ままとなっている。

シャンプー嫌いのそらんは風呂場までは思いっきり抵抗するが

入って、ドアを閉められると観念したようにおとなしくなる。

シャンプー中はドアを開けるとそのまま飛び出てしまうので残念ながら撮影不可能。

乾燥中はドライヤーがは気持ちいいらしくて、満足気な顔をしながらウトウトするのがお決まりです。

posted by そらんパパ at 23:13| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

さんた、苦労ス!

クリスマスイブの朝、庭をスイッチONで爆走するそらん君。

 

 

何か捕まえたようです。。。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:42| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

雪遊び??

今朝、起きて見ると庭にが積もっていた。

といっても、ほんの数センチ。

昼前には溶けてしまいました。

こんな雪でも、大興奮・大はしゃぎのそらん君。

本当の雪原で遊ばせてあげたいなぁ〜・・・

posted by そらんパパ at 21:22| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

走りすぎてきました。。。

いつもの大神ファームのドックランで6ボー+1シバで走ってきました。

朝からとっても寒いし、時々小雨が・・・

そんな中、走り回り遊び回るワンコ達は元気いっぱいなのだが、

一日中、寒空の下だるまのような格好でぞろぞろと並んでいる人間達は、

なんかの罰ゲームをしているような気がするのは私だけの感想なのか?

寒かったけど、楽しい一日を過ごせたのでOKなのでしょう!!

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:35| 大分 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

D*D GAME 2nd

待ちに待っていた、今年2回目の「D*D GAME」 が熊本で開催されました。

朝、会場に向かっていると強い雨が。。。

「雨対策なんかしてきた?」と、 ままに聞いてみると「何もしてないヨ〜」

雨の事はすっかり忘れていた私たち、 途中のコンビニでタオルを購入して不安になりながらも現地到着!

わん友のタープの中へ駆け込み(そろそろ、 自前タープ欲しいなぁ〜)憂鬱になりながら、しばらく空を見つめる。。。

 

雨・風の中、 大会がスタートしたものの午前中には雨がやんで

午後には空も晴れて一安心だったんだけど、 風はとても強く残ってしまいました。

 

さて、我が家の成績は・・・

今回はチャレンジの競技がなかったのでレトリーブペアに参加。

1R目、レトリーブでは8PをGET! まぁ、この位かなぁ?

ペアでは、パパ・ままのボロボロスローの為、0P  (風がすごかったんだよ、ホントに!)

 

恐怖の2R目、、、

両競技とも、コートの白線に夢中!

この白線は小麦粉でひいてあって、もし犬が食べても安全なんだけど・・・

そらん選手、一生懸命パクパク食べはじめて、 ディスクやってる暇がなかったみたいです。(^^ゞ

 

なぜか、たまにこうなってしまうんだよなぁ〜

普段、小麦粉よりおいしいものを食べさせてるはずなのに・・・

今回の白線はビーフ味の小麦粉を使っていた・・・とい噂?ないですね。

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:26| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

亀食う犬。

お土産のひとつである、「ピーピー言う亀」

ペットショップで見つけた瞬間、しっかりと手にしていました。

このDOGTOYは AnimalPlanetってテレビのやつみたで、

作りもしっかりしていて、パパお気に入りのひとつ。

同居している亀達は未だに、怖がっているそらんも、

この亀さんは、気に入ってくれたようで、、、

あ゛!

続きを読む
posted by そらんパパ at 11:34| 大分 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

時差ボケと遊びボケ

なんだか、身体が、、、どヨ〜ンと重い、、、すっかりやられてしまいました。

 

時差ボケ中で仕事にならないので年中、 遊びボケの犬を連れて大神ファームへ遊びに行ってきました。

さすが平日の昼間、誰も居なくて貸切状態!!

3人でディスクをし、てボールで遊んで、かくれんぼして、 などなど

久しぶりにそらんと思いっきり遊べて楽しかった〜!!

 

売店で新しく入荷したって言う犬用のナチュラルな石鹸シャンプーを買って帰ってから久しぶりのお風呂。

新しいシャンプーは泡立ちも良くていい感じ、ピカピカそらんになりました!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:14| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ピーナッツとは思えないが・・・

 

が〜ん!

 

 

 

 

うわぁ〜・・・って思った方、 

違いますよから、ご安心ください。 m(__)m

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:15| 大分 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イガイガボール

遊びに行く前に100円ショップで見つけたイガイガボール

広場についてディスクの練習の後、ボールで遊んでみた。

あっ・・・。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:04| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ピクニック気分。

今日は何となく楽しげな予感のそらん君。

いつもの広場で待っていると、一緒にあそボーって約束した仲間達が集まって

お弁当を持ってピクニック気分で飼い主は、まったりと・犬たちは、遊びまわっていました。

 

久しぶりのワン達との再会にそらんも大はしゃぎ!

小休憩をしているワンコの回りをぐるぐるまわって、「あそぼー!はしろー! 」って誘いまくり

そろそろ、休憩をする事も覚えて欲しいのだが・・・・

 

ずーっと走り回っているそらんですが、

また、遊んでくださいね。m(__)m

続きを読む
posted by そらんパパ at 00:07| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

あんたが邪魔?

PaPiPaPaへランチをしに行ってきました。

そらん君ってば、わん友ママさんから「手編みのマフラー」なんてプレゼントされちゃって・・・

しかも、ネーム入り!!  いいなぁ〜、、、そらん・・・。

一緒に行った、ベルちゃんともお揃い!  記念にマフラーを巻いて写真を一枚。

 

帰宅後に画像をチェックしていたままが、「せっかくの2匹でいい感じなのに、あんた邪魔してる〜」だって、  

見てみると、確かにパパ邪魔ってか、はずかしぃ〜。

こんな座り方で、、、夜のコンビニの前じゃないのに・・・

 

でも、記念写真だから、せっかくなんで・・ ・

IMG_3191

 

っていうか、撮ったのそらんままだよねぇ〜?

カメラ覗いた時、なんか言ってよ〜! と思うパパでした。

posted by そらんパパ at 00:43| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ハロウィーンっぽい館。

ハロウィーンっぽいイベントに、うちのそらんが参加しております。

恐ろしい妖怪達がハロウィーンパーティーをしているようです。(ギャー!!)

館の入り口は・・・・・・・・こちら。  

続きを読む
posted by そらんパパ at 19:45| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ぶら〜っとお散歩。

何となくお弁当を持って、ぶら〜っと出かけてきました。

 

せっかくだからと、わん仲間のボギ家「あ〜そ〜ぼ〜!」ってメールを

ちょこっと、ディスクの練習をしていたら、皆さんがやって来ました。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:17| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

アスレチックな田んぼ。

先日、庭でちょろ投げディスクで遊んでいたら、

おいちゃんが、「広い所で遊びよ〜!」って言ってくれたので、

お言葉に甘えて、、、その日から毎日3回は稲刈り後の田んぼで遊んでいます。

田んぼを走り回ったり、石垣の上から飛び降りたり、飛び上がったり、

遠くの景色を眺めたり、下の田んぼを覗いたりと、

そらんにとっては、ちょっとしたアスレチック気分のようで、

お気に入りの遊び場でした。。。が、、、

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:52| 大分 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

わんわん運動会

今日は、大分県警察犬訓練所「わんわん運動会」 に参加してきました。

 

じゃ〜ん!!

って、言っても 2位 なんだけど、

初めて表彰状とトロフィーを貰いました。

続きを読む
posted by そらんパパ at 11:41| 大分 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

BIT君

新しいキャラクターが誕生しました。

名前は、BIT君 です。 よろしく!!

その正体は・・・

続きを読む
posted by そらんパパ at 13:25| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

