2006年05月02日

おんぶ

ママ:『坊や〜♪ 良い仔だ、ねんねしなな〜♪』

そらん:「アオ〜ン!」

posted by そらんパパ at 21:28| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

今年、初川遊び。

みんなで、川遊びに行ったきた。

少し早めについたそらんは場所取りもかねて先にジャバ〜ン!!

その後、 はな&もみルナ&アル豆太郎ボギー&パオスウィート& 犬のサトウさん と合流して

ワイワイガヤガヤ、まったりと一日を過ごしました。

今年も泳ぐ気満々のそらん、川に特製靴下ボール(古靴下にテニスボールと竹筒を入れたヤツ) を投げると

飛び込んで何度も取りに行きます。

みんなと合流後は他のワンコ達と遊びたくってたまーにしか持ってきてくれない。。。

おかげで、腰まで水に入る事に・・・

まぁ、最初からそのつもりだったからかまわないけど、、、 まだ、冷たい川でした。

もう少ししたら、そらんと一緒に泳げる!  楽しみだぁ〜

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:29| 大分 | Comment(11) | TrackBack(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

モネカフェ

大分で有名(?)な「犬のサトウ」さんが遊びに来てくれた。

ちょうど、その時にママが仕事から帰宅。

サトウ:「これから、新しいドックカフェに行こうと思ってるんだ。」

ママ:「じゃぁ、すぐ着替えてくる!」

パパ:「・・・。」

って事で、今日オープンしたてのドックカフェ& ラン「モネカフェ」に出かけてきました。

 

ランはボーダーにはちょっと小さいかなぁ〜?って感じだったけど、

綺麗な芝でフェンスもしっかりしていてなかなかでした。

欲を言えば・・・日陰が欲しい・・・。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:56| 大分 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

よくできました〜!

今日、ランチに行ったドックカフェで。。。

隣のテーブルに座っていた初対面のパパさんから

そらんが「オスワリ」って何度も言われていた。

でも、そらんはあからさまに「なんで〜」って顔でコマンドを無視!

したら、そのパパさん 「仕方ないか〜まだ、2歳ですもんね」

自分のわんこに「SIT!」 と言ってお座りさせていた。

 

まぁ、そらんの「なんで〜」 って顔、我が家的にはよくわかります。

だって、もしさぁ〜。。。

隣の会社の部長さんがいきなり、

「この書類まとめといて!」って言われたら誰でも「なんで〜」って顔になるはず。

だから、今日のそらんはよくできました〜!

posted by そらんパパ at 17:54| 大分 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

退屈

今年、最初の大仕事(?)が片付いてなんだかほっ!としている。

昨晩、 「明日、晴れだったら午後からディスク遊びしよーね。」そらんと約束していたものの、、、

今日はずっと大雨。。。

ママもお仕事Dayで遊び相手がおらずに退屈なそらんでした。

 

でも、明日は久しぶりのディスクの大会に行く予定。。。

どうなるかなぁ・・・?小麦粉やるかなぁ?

変な所で心配するそらん家です。

posted by そらんパパ at 18:37| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

冷え性ですか?

今日は昨日から続く雨降りで春だというのに寒い。。。

そらん君も寒いからなのか?

冷え性で手足が冷えるのか?

オイルヒーターの間に前足と鼻先を入れて熟睡してる。。。

 

あったかい所や快適な場所をを見つけるのは、 ホントに素早く上手だなぁ〜

でも、オイルヒーターのスイッチ、入ってませんから・・・

posted by そらんパパ at 18:17| 大分 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

桜吹雪。

最近、桜ネタが続いてそろそろあきてきた。

きっと、今年最後の桜ネタになる事でしょう・・・。

 

買い物ついでにお散歩に出かけたら満開の桜がヒラヒラとしていた。

 

「この桜吹雪が目にはいらぬかぁ〜!」

続きを読む
posted by そらんパパ at 12:49| 大分 | Comment(11) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

グルグル好きな晴れ男

「そろそろ出かけよう!」と思って準備をしていたら雨が降ってきた。。。

目的地に近づくにつれて、今週もそらんのパワー発揮(?)

雨もどっかに逃げてしまい気持ちの良い青空が広がっていました。

 

そらんが遊びたい!って思った時やお出かけ!って思った時は

雨が降ってても、晴れになるんだよなぁ〜

晴れ男・・・犬にも当てはまるのかなぁ?

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:22| 大分 | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

福が来る?

ととりんさんのブログ面白いもサイトが紹介されていた。

早速、拾ってきました。

 

あなたも福を呼びませんか?

遊びの御予約はメールにて。。。

注意:舐め舐め攻撃されますので、タオル持参でお願いします。

 

ちなみに・・・

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:26| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

練習会の練習?

今日は春らしい天気だったので、いつもの広場へ遊びに出かけた。

 

久しぶりにディスクを投げて遊んでみたが、

まだ、膝が完全でないので遠くへ投げようとするとちょいとズキン!としてしまう。。。

 

でも、そらんは久しぶりのディスクが楽しそう!

一生懸命に飛んでいくディスクを追いかけて走り回っていました。

明日はJ.D.O.の練習会、今日のような調子でがんばろう!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:00| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

2歳になったのに・・・

めでたく2歳になったそらん君、早速やらかしました。

今朝、一生懸命にママの上着をクンクンしてるなぁ〜って思っていたら、 しっかりとかじっていました。

外側からは被害は小さいようですが・・・

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:56| 大分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

2歳の誕生日ケーキ

うちのそらん君も、2歳になりました〜 なれました〜!!

 

遊ぶの大好き、わがまま、ハイパーぐるぐるボーダーなんですが、 今年もひとつ大人になりました。

2歳の誕生日の前後にちょっと心配事 (←ママブログ)があったけど、

元気1000% のそらん君なんで、なんも問題なしでしょう!!

 

ディスク大会や練習会でラインの小麦粉をどうしても食べてしまうそらん君には、

只今、『小麦粉禁止令』 が発令中!!!

パン類・めん類など小麦粉を使った食べ物は禁止されております。

 

そんな訳で今年は誕生日のケーキは、、、無し、、って思っていたら

ママがスペシャルなものを作ってくれました。(^^♪

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:59| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

延岡でもグルグル。

今日はボギ家と一緒に延岡まで遊びに出かけてきました。

Q家の皆さんと途中で待ち合わせして、Qパパお勧めの蕎麦屋で昼食。

その後、Qちゃんお勧めの広場へGO!

 

今日もまた、グルグル〜放題のそらん、、、

ボールを追うQちゃんを追いかけて走り、

ディスクをするボギーを追いかけて走りと

たっぷりと遊んで貰いました。(^^ゞ

 

「ちょっとは、 キミもディスクでもしなさい!」ってツッコミを入れたりしたが、

全く聞く耳を持たないそらん君でした。

続きを読む
posted by そらんパパ at 00:27| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

大きな心に感謝。

お昼にママが仕事から帰ってきた所へ

ボー仲間のWILLちゃんからお誘いメールが届いて、

どうやら、近くの海岸公園で遊んでいるみたい。

退院してから、あまり散歩に連れて行っていないし、

ディスクもあまり投げれないので、まともな運動ができていないそらん君。

WILLちゃんをグルグルさせてもらいに行こう!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:35| 大分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

初の泡だらけ。

いつもは、シャンプー担当:パパドライヤー担当: ママだけど、

今日はママの外出中に2人でお風呂に入ってみた。

 

何故か、普段より大人しくされるがままのそらん君。

いつもだったら、スキがあれば泡だらけのまま、 ママの所に逃げていくのだが、

今日はドアを開けっ放しにしていても風呂場から逃げないし、 ドライヤー中もジッとしていた。

おかげで、初の泡だらけそらんを撮れた。\(^o^)/

posted by そらんパパ at 21:49| 大分 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

雪山登山

昨日は寒かった・・・。

窓の外は雪が舞い、風がぴゅーぴゅー

しかも、工房のストーブの灯油が切れて震えながら仕事をする羽目に。。。

 

一転して、今日は朝から青空で日差しもいい感じ。

今週はじめから、そらんと走りにいく約束をしていたので、

朝から家族会議。。。

パパ:「どこ行く?」

ママ:「広場? グランド?」

そ:「・・・」

ママ:「雪は?」

そ:「!」

パパ:「きっと、昨日降ったから綺麗だよ。」

そ:「アォ〜ん!」

と、今日のお出かけは前回、 雪遊びをした広場になった。

 

しかし、今日は道路状態が・・・

途中まで行くと結構、雪が残っているし、路面凍結してるし、

タイヤチェーンを巻いている車も多い・・・

我が家の車、チェーンなんて持ってないし、タイヤの溝も危ないし・・・

「この先はダメだな。」とあきらめた所、『登山道入り口』の看板発見。

「よし、 今日は雪山登山に挑戦だぁ〜」って事で、登ってきました。

 

20分位、上がると開けた場所を発見!

ここで、雪遊び開始!!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:14| 大分 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

風邪のひき始めには・・・

今朝、ママが「頭痛い、喉痛い」って、 風邪をひいたらしい・・・

そんな訳で早速、遊びに出かけることにした。

うちのママは、特殊な免疫抗体を持っていて、 そらんがわん友と遊んでいるのを見ると

免疫力がUPしてきて、大抵の症状は回復する。

 

って事で、今日はボギー君に遊びのお誘いをしてみると広場にいるとの事、

ボギパと2人きりの所へお邪魔してグルグル回ってきました。

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:08| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

たっぷりと遊んだ一日。

今日は楽しい一日でした。

四国からアンリちゃん・福岡からナッシュ君& ベリーちゃんが湯布院に遊びに来て

いつもの湯布院の広場(仮)で4匹で遊んできました。

アンリちゃんとは去年になんか会えるチャンスはあったものの、都合が付かずに今日が初対面。

とても優雅なブルーマールのボーダーで可愛かった〜

で、足が長い!!

仲間内では「そらんって足長いね」 ってよく言われるんだけど、世の中には上には上がいるんだなぁ。。。

そらんよ、今日から寝てる間に足を引っ張るぞ!

 

 アンリちゃんのキャッチに目を丸くする目ナッシュ& ベリー

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 08:14| 大分 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

足長パンダ君

今日の挑戦者は、100円Shop出身の「足長パンダ選手」

解説:いやぁ〜、 配色が同じだけに好勝負を期待しますねぇ〜

緊張のゴングが今、なろうとしております・・・・

あ〜! っと、チャンピオンの 「そらん選手」 ゴングの前に先制攻撃です。。。

解説:これは、いけませんねぇ〜

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:12| 大分 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

雪景色を求めて、、、

久しぶりに、そらん家の悪い虫が騒ぎ出し、、、

ママ:「どっか、散歩に行こうか?」

パパ:「いいヨ〜、どこ行く?」

ママ:「いつもの広場か湯布院かなぁ?」

パパ:「ウ〜ン。。。」(面白みにかけるな〜)

って事で、

に、あこがれていたパパは、

雪景色を求めてドライブに決定しました!

山道を走る事、2時間弱、、、

いい広場、見っけ!!

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 19:12| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

