2007年01月28日

 とってないっすよ!

IMG_2284

今日の大神は菜の花が満開中。

 

ドックランでいつものメンバーで走って走って走って走りまくってきました。

IMG_2258

 

やっと、愛するライオンボールを手(口?) にしたはなちゃんに事件が・・・。

IMG_2299

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:45| 大分 ☀| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

あそび納め

IMG_1474IMG_1455

IMG_1467IMG_1471

今日は一日、遊んできた。

はじめは『大神ファーム』へ、、と思ったのだが、

すでに年内の営業は終了、、、 って事だったのでドームへ

『飛んだり』『走ったり』『取ったり』『ヘラヘラ』したり、遊んでました。

 

IMG_1497

お腹が減ってきて、近くのカフェでお昼ご飯。

その後、再び広場に戻ると、、、

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:11| 大分 ☀| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

最近のお気に入り。

この頃、こんな遊びがお気に入り。

IMG_9666

 

広場に到着して、ディスク・ボールを準備してもあまりテンションが上がらず、

「あーぁ、、やらないのかよ〜」  って半分ヤケクソで

地面の小石を手に取るともの凄く、集中。。。

軽くトスしてみると、ジャンプして身体を空中で反転しながら追う。

 別にキャッチしたいワケでも無いようで、ただジャンプするのが楽しいみたい。

これをディスクやボールでできたら、もの凄くカッコいいのだけど、、、

今の所は小石や枯葉限定みたい。。。まぁ、 そらんらしいや!

 

やりすぎて、関節を痛めない程度にジャンプで遊ぼう!!

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:09| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

わんわん運動会

前日の予想通りの結果でした。。。(^^ゞ

でも、たくさんのWAN仲間達と一緒に楽しい一日だったから

結果なんてどーでもいいのです!!!

 

IMG_9410

WILLさん:「それ、貸してもらえませんか?」

そらんママ:「まだ、貸しません。」

IMG_9426

パパと走る、ルナ嬢。   楽しそう〜(^O^)/

IMG_9456

ボギヲ:「倒れたけど、、大丈夫?」

IMG_9458

 

この家族、、、豊後牛、 持って帰ったんですよ〜

IMG_9437

パオ:「ふぅ〜 Zzzz。。。」

 

って、感じの わんわん運動会 でした。

 

posted by そらんパパ at 22:30| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

先に言い訳しておきます。

明日はそらんの運動会。

去年は【キチンと待って】 って競技で第2位でトロフィーなんて貰ってしまったんです〜

http://soran2.seesaa.net/article/8529458.html#more

 

今年は優勝をコッソリ目指して9月頃から、パパと二人で特訓をはじめ、

なかなか、「マテ」 「オスワリ」 もキチンとできるようになっていたんですが。。。

 

ママが退院の嬉しさのあまり、この一週間、激甘〜

もともと、そらんに甘いそらん家でしたが、それ以上に、、、激甘アマ甘〜

 

え〜っと、

はじめに言っておきます。

「ホントは出来る仔なんです」  m(__)m

 

 

posted by そらんパパ at 19:11| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

そらん飯

只今、我が家では手作りフードのモニターをさせてもらってます。

これは、コミュニティーエンターテイメント・ ソーシャルネットワークサイト(なが!)

mixi の中で募集されてたもので、3ヶ月間、 無料で送ってくれる

鶏肉を使って愛犬にご飯を作り、それをmixiの日記にUPするって感じなんです。

それが、すごいプリプリで新鮮なお肉。。。羨ましいぞ!そらん!!

 

ちなみに、どこから?ってゆーと、

近畿食鶏株式会社

かなり、良心的な価格で小売もしてくれるみたいです。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:51| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

そらんの法則

IMG_9002

 

  IMG_9024

ボギーが走れば、そらんも走る。。

これ、【そらんの法則】 です。

ついでに、、、

続きを読む
posted by そらんパパ at 17:34| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

走った〜!

こ〜んな、ところに出かけてきた。

IMG_8623

集合したWAN達は、

IMG_8737

 

で、久しぶりに存分に走れると気づいたそらんは、

怪しい表情で、ターゲットを探し始めます。。

IMG_8668

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:49| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

川とカヌーとお見舞いへ

先日、ママが 「そらんに会いたいなぁ。。 。」 って言ってた。

最近まともな運動できていないそらんをそのまま連れてゆくと、

きっと、久しぶりのママを見てハイパー爆発で大変な事になうだろう。。。

どっかで運動させないといかんなぁ〜

でも、そらんって【パパ・ママ・そらん】  なら、

ディスクでもボールでも追って走り回るんだけど、

1対1の時は、全然走らない。。。  

特に【パパ・そらん】 は広場についても、

「僕、車に戻ってるよ、、、」  って感じで最悪なんです。

 

広場ではあまり効果が期待できないので、今日も川へと行って来ました。

(私も泳げるしね!)

IMG_8272

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:11| 大分 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お見舞いのつもり?

ママがいなくて、少し寂しそうなそらんに、

『ママ、にゅーいんしてるんだよ。』

『元気になったら帰ってくるからね』  と語りかけて2日間。

だんだんと状況がつかめて来て外からかえっても、ママを探さなくなった。

 

日中、工房で普通に仕事をして、

夕方に病院へ出かける時間になって部屋に戻ると、

そらんは、どっからか(?) ぬいぐるみを持ってきた。

このぬいぐるみは、ママ物でめったに

そらんはカジらないし、咥えない。。。はずなのだが、、、、?

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:44| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

目指せ!カヌー犬?

先々週にみんなで川に繰り出した後、

雨、雨、雨、、や「肉球の調子」や

パパの仕事がバタバタと、、などなど、、、、の為、

ロクに運動できていなかった。(反省)

そんなワケで今日はママが一緒にではなかったが、

WAN友の誘いをウケて再び川へ繰り出しました!!!

 

本日はQ家の「スーパーカヌー」が大活躍で、

はじめは全く乗ろうともしなかったそらんであったが、

同じように嫌がるボギヲ君と一緒に半ば強制的に乗っけられて、

いざ!未知の世界へ出航〜

IMG_8134

ビビリまくりで騒いでいたが、休憩後からはひとりでカヌーへ乗り込んだ。

船の上でニコニコ顔ヘラヘラ顔をして、すっかり気に入ってしまった。。。

(他人ちのカヌーなのに、、、)

この後は、そらんとカヌー遊びや、プチ川下りをさせてもらって、、、

いや〜、(ママには悪いが、、、)パパも楽しかった。

 

IMG_8185

↑ 人もWANも、 みんなで川岸で休憩中に停泊中のカヌーに乗り込むそらん。

 

 

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:23| 大分 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

川遊び

Q家のご用達の川に遊びに出かけてきた。

綺麗な川で深さも広さもあるし、最高なスポット!!

IMG_8059

 

ボギーはな・もみルナ・アルクゥエンチ と一緒に遊べて

そらんもとっても楽しかったと思うが、

パパも、まともに泳げる川は久々で、写真を撮る事も忘れて川にドボーン!

楽しかったなぁ〜。。。また、行こうね!!

 

って言うか、今度の日曜も川遊びの予定が。。。

 

 IMG_6387

ママから一言: 「あんた、犬みたい」

 

 

注意:画像はをボギパルナママから頂いた物無許可で使ってます。

感謝、感謝。。。です。m(__)m

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:39| 大分 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

滝遊び

WAN友のブログでこの場所が紹介されていた。

 IMG_7665

「なんかいい所やな〜 どこら辺か知ってる?」

「たぶん、行った事あるよ」

「じゃぁ〜 明日行こう!」

「・・・」

 

到着と同時に小雨が降り出して、「ドライブだけで帰ろうかなぁ〜」と思いながらも

駐車場へ入ってみると料金200円の看板が。。。お金かかるの?! 

だったら、遊ばないと!!  滝までのハイキング決定!!

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:57| 大分 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

注:そらんです。

IMG_7575

 

今日は猛烈に良い天気。

強烈な日差しの中、庭で仕事をしていたが、「暑くてたまら〜ん!!」

 

 IMG_7565 涼を求めて、車で20分ほど、 由布川渓谷へ行って来ました!

長い階段を下って、渓谷へ降りると、、、いやぁ〜 涼しい。。。

昨日までの雨で少し水が多いものの、ココはそんなに深くないので

そらんもバシャバシャと大はしゃぎで、、、ついでにママも大はしゃぎ〜

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:16| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

フリスビーガム

 IMG_7331

 

実家の母から、ママへの誕生日のプレゼントが届いた。

その中に、「フリスビーガム」ってヤツが入っていた。

母、曰く、、、「プラスティックの固いフリスビーを咥えるのなら、

               こっちの方が食べれるし、そらんも楽しいはず!」

う〜ん、、、困ったもんだ。。。

IMG_7322  

1.いっぱい   2. 遊んで   3.そのまま、ごほうび!!

って、ダメじゃん。。。ディスク投げたら持ってきて、ちゃんと返してくれないと!

posted by そらんパパ at 23:09| 大分 | Comment(4) | TrackBack(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

日陰を求めて・・・

買い物ついでにディスク遊びを少々。

今日は日差しが強くてとっても暑かった。。。

そらんは日陰を探して、ママの足の下へ・・・。

そこって、、余計に暑いんでないの?

IMG_7073

 

posted by そらんパパ at 13:44| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

そらんの日

今日は6月1日は「そらんの日」。  誕生日ではなくて、そらんが我が家にやってきた日!

って事で、そらんを迎えに行って、初めて生そらんと出会った、空港へ行ってきました。

IMG_6873

この写真を撮る為だけに1時間かけて空港へ・・・

ヒマな家族だなぁ〜。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 17:38| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

そらんのホメオパシー

いつも元気なそらん君だけど、以前ママがブログで書いていたように 「てんかん」がおこる。

といっても、月に一回ですぐに治まる軽い発作なのだが、、、 隣で見ているパパママからすれば心配でたまらない。

何度もかかりつけの病院へいって 「てんかん」の事を聞いたり、

そこでできる検査をすべてやってもらって異常なしのお墨付きをもらっていたが、原因はわからない。。。

 

ママが調べ、友達に相談して、色々とホント色々探して、、、「ホメオパシーで何とかなるかも!」 って言い出した。

まだ、ホメオパシーがどんなヤツなのかわからないパパは、ちょっと不安。

ペットを診てくれるホメオパシーの病院があるからと説得され、行ってきました!  神有動物病院へ!

IMG_6071

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:42| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

予定変更、湯布院へ

土日は以前からの計画でキャンプに行く予定でいた。。。が、!

あいにく、週間天気予報では、、、

前日まで「俺は雨でも行ってやる〜!」 と気合があったものの、、、

初おろしのキャンプ道具・体調面などの事を考えて中止にした。。。

その途端、今まで気合でおさえこんでいた風邪がぶり返して土曜日はダウン。。。

 

日曜日は朝から晴れ

朝、庭に出てコーヒーを飲みながら空を見上げ、「これってキャンプ出来たじゃん・・・」 と落ち込む。。。

空は晴れでも私の心はどんよりと厚い雲に覆われていました。

ママもそらんと「ワオォ〜〜〜〜ォ」 「ワオォ〜〜〜〜ォ」 と、奇声を上げ完全なるお出かけモード。

って感じで、湯布院へ遊びに行く事になり、出発〜!!

まずは、湯布院のいつもの広場でちょっと、ディスク。

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:07| 大分 | Comment(11) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

願い事?

ママ、早番の日。

いつものように、午前中工房で仕事をしていると、 スタスタひとりで庭に出て行ったそらん君。

普段はオシッコしたらすぐに戻ってくるのだが、 今日はなかなか戻ってこない、、、

窓からコッソリ覗いたら、 庭の真ん中に姿勢良く座り太陽に向かって

「アオーン〜!」「く〜ん・く〜ん」ってずっと、何か言っている。

 

太陽のバカヤロー!って青春してるのか?

天気が良いのにお出かけできないから、お日様に願い事をしているのか?

 

って事で、

ママの帰宅後、大神ファームへ行ってみたら、 わん友のはなちゃんやルナちゃん達が!!

思いっきり遊んで走って、大満足のそらん。

どうやら、願い事は叶ったみたいでした。(^^ゞ

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:55| 大分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

