2007年09月30日

新しい首輪

IMG_7252

そらんがずーっと愛用していた首輪。

3年目になりかなりくたびれてきた。。。

そろそろ、換え時と思い注文してたのが本日届きました。

IMG_7261

前と同じくハフマンのハーフチョーク。

これ、WANの事をよーく考えて設計されてて、

一本一本、丁寧にオーダーメイドで作ってくれる。

ベルト部分の作りはは申し分ないのだが、

チェーンの部分がやはりゴツイ。。。(我が家向きでない)

前の首輪と同じく溶接器具を引っ張り出し少々リメイク。

そらんも気に入ってくれたみたいです。

これをつけて、色んな所へ出かけようね!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 00:01| 大分 ☁| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

今年最後の川遊び

もう、今年の川遊びはおしまいと決めてたそらん家だったが

3連休で他のキャンプ場は混んでるかなぁ〜ってことで

いつもの日之影にQ家とキャンプしてきた。

IMG_7131

 

3WANがニコニコしながら仲良く遊んで、

パパ2人も冷たい川で泳いだり、美味しいもの食べて、

夜は宴会して、WAN談義にキャンプ談義。

いつものように楽しいキャンプでした。(^O^)/

 

気がつけばココで今年は3回キャンプした。

日之影さま、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。m(__)m

 

 

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:55| 大分 ☁| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

カフェデート

夕方にお誘いがあり、湯布院へ行ってきた。

でも、、、

湯布院に近づけば近づくほど、、、雨が。。。

『これじゃぁ〜 走れないじゃん。。。』

って事で、ドックカフェにGO!

IMG_7060

久しぶりにWILLちゃんとカフェデートを楽しんでいたら

いつの間にか雨が上がってた〜!

少しだけでも走ろう! って事で、

広場に向かい、暗くなるまでの30分弱だったけど

楽しそうにふたりで走ってきました。

今度は天気の良い日に思いっきりあそぼーね!!

 

posted by そらんパパ at 23:01| 大分 ☀| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

やわらかディスク

一昨日の木曜日に歯の治療が終了したそらん君。

固いものでも大丈夫ですよって事でしたが、やっぱり不安な私達。。。

しばらく、様子をみながらやわらか〜なモノからはじめる事に!

 

骨は禁止・固いおもちゃは撤収〜!

でも、これからの季節は芝生で走り回る季節はディスクは必需品。

って事で、買っちゃいました〜 赤いの!

IMG_7015

友達が持っているのを見てて、なかなかいいよなぁ〜と思ってた

三角ウレタンスポンジディスク。

 

この機会にGETしました。

コレで思いっきりあそぼーね!!

posted by そらんパパ at 21:30| 大分 ☁| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今年最後(?)の北川

Q家とデカワンクラブの方々と北川で遊んできた。

一日通して良い天気で気持ちよく川遊びを堪能しました。

 

IMG_6985IMG_6997

 

久しぶりにたっぷり遊べたそらんは、大満足で何度も何度も川を行ったりきたり。

待望もカヌーにも乗れたし満足気でした。(感謝、Qパパ)

kitagawa-1

 

良いお友達の囲まれて一日中、ニコニコヘラヘラ顔のそらんは、

帰りには口角筋が筋肉痛になってましたとさ。(嘘)

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:28| 大分 ☁| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

(爆)って

(爆)

こんな、サイトを見つけてしまった。。。

妙に,、共感してしまった。。。

おれ、(爆) は使わないが、(笑)は良く使う。

似たような感じなんで、今後気をつけよう・・・。

posted by そらんパパ at 19:09| 大分 ☔| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

本当の手術当日。

2度目の手術当日。。。

『朝ご飯の時間にワクワクする事を!』  と、

早朝から3人でドライブへ出かける事に。

 

せっかくなら、無事全てが終わるようにお願いしよう!

という事になってちょっと遠くの神社へ!

20070905101457

趣味が神社仏閣めぐりのそらんは楽しそうにウキウキしながらお参りして

ママにお守りを買ってもらってました。

すっかり、朝ご飯の事は忘れていたようです。

作戦、大成功!!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:45| 大分 ☀| Comment(4) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

手術当日に。。。

今日は朝ご飯抜きで午後2時に病院へって予定。。

パパ・ママは昨夜からからドキドキと心配してたのが、悪かったのか?

朝、てんかんの発作が起こってしまった。。。

最近は(ココ4ヶ月)は出てなかったんだけど、、、

空腹のお腹に薬を飲ませた直後に胃液を吐いて、そのままてんかん発作が。。。

 

病院に電話して相談すると、「今日は様子を見ましょう」 と手術を明日に延期。

でも、明日も朝ご飯抜きで、、、条件は同じ。

なにか作戦を立てないと。。。

 

 

posted by そらんパパ at 21:08| 大分 ☀| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

折れた。。。

先週の日曜日にいつものように川へ行った。

ワン友と合流しみんなで遊んでいたんだけど、

見失い川に浮いてるディスクを気付かせようと

石を投げた所に偶然にもそらんが走りこんで、

そのまま投げた石に激突してしまい左上犬歯が折れてしまった。。。。


慌てて駆けつけて見てみると、出血してて歯髄が露出しているので、

細菌感染・炎症を一秒でも早く防ぐ為にも、

即、かかりつけの病院へと車を走らせる。。。

日曜日で院長先生は不在だったが、

歯の治療種類と方法などを聞いて薬を貰って帰宅。

翌日、朝一で院長先生にもう一度診て貰い治療法を決める事に。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:42| 大分 ☀| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

なんとなくキャンプ気分

台風の影響はどれほどか? と思いながらも、

いつもの清流を目指して出発〜!

 

途中の山道はなんとか通れたが、

一部、道路がボッコボコしてた。

自然の驚異を感じながらも到着〜

 

早速、QJ家と合流して川へどぼ〜ん!

水量は大目で少し冷たかったが、

いつものように透き通る清流で大いに楽しめた。

IMG_6153 IMG_6202

 

お昼・おやつに夕飯まで川で堪能して、

帰る頃には、真っ暗。

帰り道は怖かったけど、一泊キャンプをした気分でなんとなく得した。

おし、次は本当の 清流一泊キャンプ!

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:59| 大分 🌁| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

そらんのお船。

IMG_5869

 

Q家に教わった清流にスッカリ心を奪われてるそらん家です。

先日もWAN友一家とBBQをしたばかりなのに、

今日も出かけてしまいましたとさ。。。

だって、明日からは台風だし週末川遊びはNGだし…

 

で、今日はそらんのお船の初出航〜!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 02:09| 大分 ☁| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

川キャンプ〜

Q家と川キャンプに行っててきました〜!!

IMG_5623

IMG_5643

 この川、驚くほど澄んでいて最高に綺麗。。。。

山女・岩魚がちょっと潜れば確認できて、

どうにかしたいと思ってみたものの、どうにもならずに、、、

次回は準備をして、夕食に!! ってのを企んでいるパパでした。

IMG_5700

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 09:57| 大分 ☁| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

怪しい世界???

『そらん家、、、怪しい世界へ?』 

と、思われてしまうかもしれませんが、

先日、アニマルコミュニケーションの勉強会に参加してきました。

当日の様子はそらんママブログで紹介してありますので、

詳しくはそちらに任せることにして、 (頭の中で整理がついてないってのもありますが・・・)

 

ママはずーっと前からそらんと語らっていますが、私は話しかけるだけ。

犬が話す事は否定はしてないけど、

あんなに会話が成り立つなんて驚きの一日でした。

 

で、その次の日からです。

続きを読む
posted by そらんパパ at 04:33| 大分 | Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

新しい遊び場

朝、突然思いつき、「そうだ、 ありがたいお水を汲みにいこう〜」

バタバタ支度をしてさっそく出発〜!

昼前に目的地(熊本の神社)に到着して、人が多くなる前にタンクに入れて完了。

じゃぁ、次は・・・ と、ここで、、、

「そう言えば、、、ワン友が近くで川キャンプ中のはず・・・」 と、思い出し

携帯に電話してみると 電波の届かないところにいます とのガイダンス・・・・

さすがは、キャンプの達人一家。

地名は前に聞いていたので、とりあえずその辺りに車を走らせると、

この辺りの川、キレイ過ぎる。。。

道の上から見ても、川底がはっきり見えるほど。

 

キャンプ中のワン友は見つからなかったが、 新しく川遊びスポットが見つかった〜

 

IMG_5179

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:46| 大分 ☀| Comment(3) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

正しいブタとの遊び方

え〜。。。100円ショップで200円(税抜き)もするブタです。

今日はそらん的正しいブタとの遊び方をレクチャーします。

IMG_4449-1

 

Lesson1

少し離れた所から全体を眺めてイメージを固める。(精神統一もかねてます。)

IMG_4449

 

 

Lesson2

咥えてパパとママに自慢気に視線を飛ばす。

(これをしておくとまた新しいおもちゃが増えます)

IMG_4494

 

 Lesson3

プラスチックの目の部品からせめて小さな穴を作る。(鼻でもOKです。)

IMG_4515

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 17:41| 大分 ☁| Comment(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ガウガウ遊び

QJ家からキャンプのお誘いを受けたが、

あいにく土曜日の都合がつかずにキャンプ断念。。。

しかし、日曜は熊本方面へ【ありがたいお水】を汲みに行く予定だったので、

朝からキャンプをしてるQJ家のもとにお邪魔してしまった。

 

ボール遊びをするQちゃんJOYちゃんを追っかけて走り走る。。。そらん君。

ひと通り、走りまったりモードへ突入かと思いきや、

「次は何して遊ぶ〜」 と休憩中のQちゃん・JOYちゃんにちょっかい出しまくり。。(^^ゞ

 

IMG_4383

そ:「また、ボールしてよ〜」

Q:「休憩中なんですけど・・・」

 

IMG_4399 

そ:「まだ、休憩ですか?」

Q:「う、見つかった…」

 

 

 

IMG_4434

そ:「あ〜そ〜ボ!」

 

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:38| 大分 ☀| Comment(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GWの出来事。

なんだかんだ、言ってGWを満喫しているそらん家です。(^^ゞ

 

○4月28日

そらんを走らせたいなぁ〜 って思ってWAN仲間へメール。

公園にくりだして、遊んできました〜!

IMG_3758

帰りの車中でママの携帯に別のWAN友から「遊びにきませんか?」とメールが届き、

「はい、行きます」ってそのままお邪魔してしまいました。(^^ゞ

 

○4月29日

昨日、お邪魔したWAN友宅で頂いた西瓜の皮を持ち帰り亀にあげた。

今年、初の西瓜を夢中になって取り合っている。。。

IMG_3799

 

○4月30日

WAN友の秘密の場所へ、ニイナ採りへ行ってきた。

お尻を濡らしながらも大漁〜!!!

おいしく頂きました。m(__)m

IMG_3819

IMG_3825 

 

○5月1日

今日は、なんと!!!!!!

続きを読む
posted by そらんパパ at 11:48| 大分 | Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

バンブ君

IMG_3630

昨日、GETした、「竹君」改め「バンブ君」

どうやら、とっても気に入ってしまったようだ。

 

仕事してると側に持ってきて、竹の隣に並べたり、、

IMG_3636

 

寝る時も、抱えて寝ている。。。

IMG_3651

 

竹を愛する心、、、見習わないと・・・と思う。

posted by そらんパパ at 23:41| 大分 ☔| Comment(1) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

さんぽ日和

IMG_3571

 

以前から気になっていた『さんぽ日和』 という、DOGグッツのお店に行ってきた。

小さい店舗だが、こだわりを持ったアイテムの品揃えでおもしろい。

そらん好み(パパ好みかな?) のおもちゃもたくさんあって、

ついつい話こんで長居をしてしまった・・・

 

IMG_3588

店内でおもちゃを見つめ、買ってくれるまで動かないぞ〜って、そらん。

おもしろそうなおもちゃを2個、選んで「どっちがいい? 」と聞いてみると、

さすがはそらん!

いくら聞いても「2個、 両方欲しい〜」と・・・

仕方が無いので、両方包んで貰いました(^^ゞ

 

おもちゃを買って帰りがけ近所の広場でウハウハしながら走り回るそらん。

IMG_3598

 

また、行こうね!

posted by そらんパパ at 19:20| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

デカワン乱入参加。

IMG_2474

デカワン倶楽部の新年会があるよ〜と、 お誘いを頂いたので

デカワンでは無いそらんですが、参加してきちゃいました。

IMG_2569

犬まみれで遊ぶ事に慣れてしまっている私ですが、

デカイわんこまみれも、また楽しい(^O^)/

IMG_2398

前回、そらんは大きな仔が近づいたらビックリして、 こそ〜っとその場を離れていたのに、

今回は並んで走ったり、楽しそうにヘラヘラ笑顔を見せてくれてました。

が、、、

 

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:24| 大分 ☀| Comment(2) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

