2007年08月03日

まねコット

前回の清流キャンプで、師匠の愛犬達が気持ちよさ気に

コットでくつろいでいるのをみて、 「コレ、いいなぁ〜」と思った。

IMG_5591

 

 

そらんも、ちゃっかりお邪魔してばっかりだったので、

そ・ ら・ん の為に!」 とママを説得して

GIコットを、 GETしちゃいました。

IMG_6142

早速、家の中(廊下)で組み立ててみると、

そらんもママもお気に入りのようでチビッとお昼寝してました。

「パパ用も買っちゃおうかなぁ〜」 と、 思うほど寝心地最高!

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:53| 大分 ☁| Comment(3) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ヤマモモ

IMG_4820

昨日、せっせと良く行くドックランで採った『ヤマモモの実』

もちろん、コッソリですが。。。 (^^ゞ)

新鮮なうちにコトコトと鍋で煮詰めて・・・煮詰めて・・・

 

こんなになりました〜(^O^)/

結構、、、旨い!!

IMG_4827

 

 

posted by そらんパパ at 12:09| 大分 ☀| Comment(2) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ちゃっ!ちゃっ!ちゃん!ちゃちゃ〜ん!

昨日、日頃からとーーってもお世話になっているWAN友から

『レーダー探知機いる?』ってメールが届いたママから聞いて、

実際、車関係の事が極めてオンチな私は、、、、

『それって、うちの車につくの?』

『うちの車で効果るの?』

『うるさくないの?』

『俺、ゴールドだよ』

と、ママに問う・・・(ママに聞いても答えは出ないけどね。。。)

 

ママは一言。。。 『踊る大走査線が流れるんだって〜』

この言葉に、ピク!と来た。

とりあえず、見せてもらいに山を降りる。

 

取り付けてみると、、、なかなか、似合ってる(^^ゞ

IMG_4797

 

 

今朝、早起きしてコードを隠したりあ〜だこ〜だいじくって使い方を探っていたら、、、

『そうだ!  警察署の前を通りぬけよう!』と、

買い物ついでに足を伸ばしていたら、ちゃんと・・・

ちゃっ!ちゃっ!ちゃん!ちゃちゃ〜ん!

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:32| 大分 ☀| Comment(2) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWの出来事パート2

○5月3日

WAN友と9匹のラブの赤ちゃんに会いに行ってきた。

ルナママさんと合流してルナアル号にルナ・アル・そらんを乗せて

Q家と待ち合わせの【さんぽ日和】を目指す。

そらんとアルは車内でガウガウ遊び・・・

全く。。。そらんはルナアル号をドックランとでも思っているのか???

 

さんぽ日和でまたまた、新しいおもちゃをGETして待望のチビちゃんのところへ。。。

かわいい〜、、もの凄くかわいい9匹でした。

IMG_3917

IMG_3957

 

○5月6月

あいにくの雨、雨、雨。。。

そらんを運動させたかったが、これじゃぁ。。。無理。

「じゃぁ、ちょっと出かけるか〜」って事で

前から気になっていた、【ばでぃ・ばでぃ】っていうドックカフェに行ってきた。

IMG_4018

posted by そらんパパ at 09:23| 大分 ☔| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

外ゲージへ移動。

暖かくなってきたので野外ゲージに移動した亀たち。

今日は特に日差しが心地よく大いに日光浴を楽しんでいるようでした。

IMG_3669 IMG_3668

 

先日、WAN友に『さくらんぼの木』を頂いたので

植え替え後の世話は亀たちに任せようと、 野外ゲージの中へ

ココならそらんも入ってこないし、実がついたら亀も食えるし。。。 ^^;

IMG_3653

 

 

 

posted by そらんパパ at 12:15| 大分 ☔| Comment(2) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

足ついた。

うちのお坊ちゃまご用達のパパ手作りベット。

作ったのは2年前だが、そらんに齧り壊されること無く今でも現役である。

 (6).jpg
 ↑  2年前のベット初おろし


リビング(?)にソファー(?)がきてから、そらんのベットは寝室で活躍していたのだが、

そらんはママの布団にもぐりこみ眠るので、使ってくれない。。。。

そんなこんなで、リビングへ2年ぶりにベットを移動してみた。

「なんとなく感じがちがうなぁ〜」
と思って考えてみると、

当時はちゃぶ台(?)で地べたでの生活をしてたけど、

今は、りんご箱ではなくテーブルと椅子の床上生活



このベットも簡単に足をつけて、少し高くしてセッティング。

なかなか、いい感じでそらんも気に入ってくれてるみたいだ。

IMG_3194.jpg





posted by そらんパパ at 20:47| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

焚き火台GET!

注文していたモノがやっと届きました〜

HOLIDAY−ROADの焚き火台です。

IMG_3152

 

キャンプ場で周りのサイトを見ていると、

キャンプ道具って結構、同じようなモノばかり・・・

焚き火台もスノピのモノが主流だし、、、

(スノピのは耐久性・機能性どちらも最高だけどね。)

そんな、みんなが持っている道具には反抗する気満々の私の性格で

少し珍しい(?)焚き火台を探して探して・・・購入したのがコレ。

早くつかってみた〜〜〜〜〜い!!!

とりあえず、明日は庭で焚き火だな (^O^)/

 

posted by そらんパパ at 19:44| 大分 ☁| Comment(13) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

不完全燃焼の恒例行事

IMG_2943

仕事でSan Franciscoへ行ってきました。

真面目な内容は竹ブログの方でご紹介して・・・

 

渡米の際の恒例行事になっているペットショップめぐり行く事にしていたが、

今回は10名の竹工芸作家との団体だったので少し不完全燃焼・・・

でも、街中で可愛らしいお店を発見しました。

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:57| 大分 ☁| Comment(1) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

腸が・・・

IMG_2214

 羊の腸と豚の腸、薄いけれど結構丈夫。

コレに、よ〜く捏ねたお肉を詰めると。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 17:01| 大分 ☁| Comment(1) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

も・さ・こ・ゆ・ぼ・ぱ

名称未設定-1IMG_2112

今日はドームへ

まずは、桃・桜・小梅ちゃん達・ゆいちゃんと遊ぶ。

でも、さすが土曜日の昼過ぎ・・・

お散歩中の小さいWAN・ 子供連れが多くて存分に走れない。。。  

(まぁ、ドックランで無いので当たり前の事なのですが・・・)

 

ちょっと、不満気味のそらんでしたが、

兄貴が来てくれた〜 (^O^)/

 IMG_2182

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:27| 大分 ☁| Comment(1) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

元旦

年越しはいつもの通り、ママの実家でお世話になり、

のんびりした、時間を過ごさせてもらいました。

そらんはそらんオババからお年玉を貰い、 預かっておくとのママ

取られないよう、ささやかな抵抗を見せる中、2007年がスタート!!

IMG_1632

 

 

さて、WAN友が「年越しキャンプ」をしてるって聞いたので、

初日の出をみながら、キャンプ場に向かう事にした。

IMG_1692

 

途中、スカイパークあざみ台で初日の出を見て、パンパンと手を合わせる。

「今年はパパママそらん、健康な一年で過ごせますように。。。」

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:08| 大分 ☁| Comment(3) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

懐かしいモノ

「要らないモノは捨ててしまおう〜」と

クローゼットの大片付けが昨日から始まった。

で、私は出てきたモノを物色してると、ママから怒られる。 

もの凄く怒られて、、、

結構、凹んでいる・・・。 だって、、懐かしいんだもん!

 

昔の携帯電話。

科学の進歩を感じますw

IMG_1436 IMG_1440

 

で、こんなモノまで、、、

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:47| 大分 ☀| Comment(1) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

大きさ麻痺

最近、【おや研】 の材料入荷で牛骨がたくさん集まっている。

冷凍庫には、加工待ちの牛骨でいっぱい。。。

 

ず〜っと前にアバラ骨をWAN友から貰った時、

「うわぁ〜 デカイなぁ〜」って思っていたけど、

最近では、大腿骨を見ても、夫婦で「これは小さいな」と麻痺している会話が、、、

重さ3〜4キロの骨が一般的に小さくは無いよな。。と、ふと思う。

 

IMG_1432

 昨日、入荷した小さな牛骨

posted by そらんパパ at 10:24| 大分 ☀| Comment(3) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

古墳&ドックラン

朝、6:00。。。

そらんが、、、出入り口で鳴いている。。。

まだまだ、外は寒いのでシュラフにくるまっていると、

懇願の視線、、「起きますよ、 起きりゃ〜いいんやろ!」そらんの勝利。

炭に火をつけていると、Qちゃん・JOYちゃんも起きてきた〜

この3匹、目覚めて即全力疾走〜  すげぇ〜なぁ〜、、この子ら。。。

IMG_0863

 

そのあとは、軽く朝ごはんを済ませ少し遊んで撤収して

次の目的地へ移動。。。。

もの凄い広い芝生にドックランの柵を仲間が集まって作っているってことで

「そんな、 楽しそうな事。。。」と、お手伝いに参加してきました。

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:19| 大分 ☔| Comment(3) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

冬キャンプバンザイ!!

「寒いよなぁ〜」

     「12月だよ〜」

         「風邪ひくよ、絶対!」

「うちのテント、風通し最高だよ。。。」

なんて、思っていたけど、

「まぁ、QJ家と一緒だから、なんとかなるな!」

って、事で冬キャンプにいって来ました〜(^O^)/

IMG_0865

 

当然ながら、誰もいないキャンプ場で大爆走するWAN達。

存分にボールやディスクで遊んで、遊んで、走って走って。。。

IMG_0742

 

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:37| 大分 ☔| Comment(1) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

駅の商店街

別府駅のガード下には、小汚く古臭い商店街がある。

来た当時は、『こんなとこで買い物できないなぁ〜』 と思っていたが、

今ではすっかりと、別府に汚染されこの商店街で

新鮮で安いものを探し回っている。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 17:23| 大分 ☁| Comment(2) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ニットボウバンザイ

バリカンのかけ過ぎでボウズ頭になって、1週間が過ぎた。

やっぱ、、頭が寒い。。。って事で、最近はニット帽を集めて愛用してます。

IMG_0190

 

植木屋時代からの癖(?)で仕事中 『気合を入れるぞ〜』 って時に

手ぬぐい・タオルを頭に巻いて 「うりゃ〜!」 としているけど、

このニット帽たちはそんな効果もあるらしく、仕事が捗ります。

適度な締め付けがいい感じだし、暖かいし。

ニット帽バンザイ!! ボウズバンザイ(^O^)/

 

あ、集めているって言えば、、、

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:07| 大分 ☁| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

紅葉を撮るの会(予告)

カメラ初老倶楽部より 『第一回紅葉を撮る』のお誘いがあった。

来週の日曜日とのこと、、、

少し早い気もするが、基本はWAN遊び〜 

dayキャンプでのんびりってのもいいかも〜!

 

どの辺りが、紅葉してるかなぁ〜

 

ちなみに、、、

我が家のモミジはすっかり紅葉してます〜

IMG_9492

 

ちなみに、、、、A

続きを読む
posted by そらんパパ at 19:08| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お祝いキャンプ?

先週末、病み上がりママを引き連れて行ってきました、南阿蘇〜!!

IMG_9254 

IMG_9257

走り疲れて、お昼ね中〜

IMG_9278

夜は焚き火。 これが無いとね。

 

朝晩冷え込むと事前情報があったので、

NASAが開発したと言う、、、シートを使ってみた。

IMG_9294  

確かにあったかい、、けどね、

寝返りをするたびに カシャカシャ うるさい、、

その辺、気づかなかったのか〜? NASA!

それに、包まって寝ている姿はレトルトパックされた食品のよう。。。

 

今年は無理だと半分あきらめていたけど、

なんとか、ギリギリで間に合いました。

ママの体調もいい感じだったので、 コテージを借りればあと一回はいけるかも?

なんて、思っている私とそらんです。。(^^ゞ

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 19:23| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

お役所巡り、、、

点滴中に特定疾患の新規申請をする為の臨床調査個人票を頂いた。

これって、申請日から有効、、、って事は今日中に済ませてしまえば、

今日のレミちゃんも、、、なんて考えて慌てて病院を出ることに、、、

 

でも、書類とか申請とか登録とかお役所とか、、、

大の苦手な私、これまでママにまかせっきりでしたが、、、、

 

とりあえず、市役所に、、、

「あのー、特定疾患の申し込みなんですけど。。。」

「それは、保健所ですね」  うっ、 出足からつまづいた、、、

「なにが必要なんですか?」と、 とりあえず聞いてみると、

保健所に電話してくれて確認してくれた。

 

住民票・健康保険証・確定申告書・臨床調査個人票・同意書 

なんだか漢字の羅列がいっぱい。。。

あ、頭、、、イタくなってきた。。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:42| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

