2006年12月14日

ママ入院。

って、行っても治療(レミケード)の為の一泊入院で、ママは元気です。

 

外来や日帰り入院でもOKってことなんだけど、

前回の「レミケード」の時、病室の居心地が悪かったらしく、当日帰ってきた。

そしたら、夜になって顔色が悪くなって、なんともキツそう。。。

尋ねてみても「だいじょうぶ〜、、、 たぶん」とだけ。。。たぶんって、、、何?

って、事があってレミケードの時は一泊して貰おうとこのとき私が決めてしまいました。

 

そんな訳で、今夜は男の友情を深める夜。

夜通し語り合うか〜? そらんよ。。。。もう、ベットで寝てるし。。。

 

 

posted by そらんパパ at 22:45| 大分 ☔| Comment(2) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

わんちゅう

今日、WAN友からこんなものを頂いた。

IMG_0713

犬用の芋焼酎『わんちゅう』 しかも、おつまみ付〜!!

すげぇ〜なぁ〜 犬グッツって、、、 こんなのまで。

 

味見してみると、確かに芋焼酎の味がする。

きっと、飲み会の席で生中5杯位飲んだあとの私に

「焼酎お待たせ〜」 って、コレを出されても気づかずに飲んでるだろう。。。

 

そこで思いついたんだけど、、、

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:14| 大分 ☀| Comment(1) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ウキウキポテチ

IMG_0615

 

食事制限(?)で大好きなポテチを食べれなくなったそらんママ

救世主的な商品が見つかった〜!

『焼きじゃが』

そのまんまの、ネーミングだと思うが、、、

油であげいないポテチ。

一袋、175カロリーのポテチ。

なんとなく、良さ気。

 

今日はとりあえず2袋買ってみたが、 「そのうち箱買いする!」って気合十分のママの隣で

「でも、主食にしないように。。。」 と心配するパパでした。

posted by そらんパパ at 15:02| 大分 ☔| Comment(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

コンビニとバーナーとそらんママ

先日、キャンプの師匠からシングルバーナーとランタンを譲り受けた。(激感謝)

バーナーは車に常備していて出かけた先で重宝している。

IMG_9808

 

以前なら、出かける時はまずはじめにコンビニへ行って、

おやつ・ジュース・お弁当をGETしてから目的地に向かっていたが、

今はコンビニに行っても、そらんマの食べられそうなモノが数少くない。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 15:28| 大分 ☀| Comment(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

おめでと〜!

長い間、そらんと男の友情を深めていた生活が終わってしまいました。。。

 

そうなんです〜! ママが昨日、退院して我が家に戻ってきたんです〜!!

でも、来週は検査と点滴で4日間(内1泊)通院なんですがね。

まぁ、様子見って噂もありますが、退院は退院ですので、

おめでと〜!! ママ!!

 

2人の時はどこと無く、男っぽくキリっとした顔つきになっていたそらんが、

ママが帰ってきた、昨晩・今日で、すっかり元のヘラヘラ顔の

子供のようなそらんに戻ってきました。

こやつもなんとなく、頑張って気を使っていたんだなぁ〜って、、、

と、感じるパパでした。

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:15| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

リハビリ、、かなぁ?

【ミクシィの日記と同じ内容ですが、、こちらでも(^^ゞ】

 

 

お蔭様で、順調に回復しているママです。

点滴君ともお別れをして、

3分粥ともお別れを、、、

今日は5分粥の食事を完食できたそうです。

もうすぐ、全粥になるみたい。



で、、、、



なんと、来週中には退院できるかも〜!! って話。

先生は「約束は出来ないが、そうなるかも・・・」

ママは「来週のはじめには出る!」

微妙なギャップはあるものの、

私は来週末と予想。。。

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:54| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ママ順調

2度目のレミケード点滴の後、日に日に元気になっているママ。

食事も始まり、重湯3分粥になって、明日には5分粥になるみたい。

顔色も体調も目に見えて、良くなって、、、ホッと一安心。

明日の夜には、長かった点滴ともお別れするみたいです。

 

でも、ココで安心しきって気が緩み、あちゃ〜ってのが、そらん家の特徴。。 

 

案の定。。。私、、先週、 一週間は風邪をひいてプチダウン。。

 

もうひと、ふんばり。。ガンバロウ!!

犬の運動会も近いしね!!

posted by そらんパパ at 23:14| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

噂のレミちゃん

昨日は2度目のレミケードって言う点滴の日。

一回ン万円の点滴ってヤツをこの目で確かめてやろうと、

点滴中にお見舞いに、、、

IMG_9178

 

いつもの点滴スタンドに機械がくっ付いてて、その上に見慣れない小袋が、、、

 おぉ、、これが噂のレミちゃんか、、、想像してたんと違う。。。

透明だし、、小さいし、、

温泉だって無色よりは白かったり色がついてた方が

「何か効きそう。。。」って思う私。

ちょっと、肩透かしを食らってしまった。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 15:48| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

33年目の真実。

つ・ついに!!

ママのお見舞いに、怪獣・ 東京オババゴン が別府にやってきた、、、

とりあえず、元気そうなママをお見舞いできてオババゴンも一安心しているようだった。

 

で、病院の談話室でお土産に持ってきた、プリンを食べていたら、

オババゴンのいきなり一言、 「この子も難病指定うけてたのよ」  だって、、、

なんですか、、、それ?  

確かに幼稚園時代に半年位、入院していた記憶があるけど。。。

「この子は紫斑病で1ヶ月入院してて1年間位、病院通いだったのよ〜」  って

紫斑病だったそうです、私。。知らなかったなぁ〜

それにしても、入院は1ヶ月、、記憶っていい加減なもんだなぁ〜

posted by そらんパパ at 23:09| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

Mr.レミケードとエスパー伊東?

ママが入院して今日で一ヶ月。

先日、やっと本格的な治療が始まった。

『免疫抑制剤』って薬を投与するみたいで、

どんなになってしまうのか?と不安だったが、

ココの病院のMr.レミケードって呼ばれているクローン病の専門医から

説明では、薬の効果はお墨付きで普通に面会できるし、

それほど怖がる必要はなさそうだ。

第一回目の投与後はダルそうにしていたママも昨日は顔色も良くなっいて一安心。 

あとは2回、この薬をして最初にガツンとバッチリと病気を抑えてしまえば

再発の確立はグッと減るみたいだ。

まぁ、Mr.レミケードにお任せしよう!!

 

さて、最近のそらん君は、、こんな技を覚えました。

続きを読む
posted by そらんパパ at 11:57| 大分 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

お引越し。

20060827182132

 

今日、ママの病室が変わった。

入ってすぐに、コルクボードがバ・バァ〜ンって見える。

なんだか、ココのベット周りだけ派手だなぁ、、、いい事だぁ。

 

皆さんのおかげで写真の枚数も増えたので、2枚目のボードを追加してみた。

デカイサイズなので、まだまだ貼れる〜

もっと派手にして、病気をふっ飛ばせー!!

(退院までに何枚ボードが追加されるのか・・・?)

posted by そらんパパ at 22:19| 大分 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ペタペタ作戦

ママの病室は綺麗だけども、独特の感じで明るさに欠ける!!

まぁ、病院内だから仕方がないと言えばそうなんだけど、、、

 

2月に私が入院していた時もそう思ったので、殆んどベットに居なかった。

タバコを吸いに外に行ったり、ベットのTVはお金がいるからと

外来が終わった頃を狙って待合室でTV鑑賞会などなど、、、

自由に振舞って、お友達も増えた。(^^ゞ

 

でも、今のママはあまりウロウロ出来ない状態、、、

じゃぁ、自分のベット周りをどうにかするしかない!!

って事で、本日、ベット横にコルクボードを強引に設置してきました。

DSC00422

続きを読む
posted by そらんパパ at 20:58| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

プリン・ゼリー・ヨーグルト

夕方、いつものようにママの病室へ向かうと廊下を歩くママとばったり会った。

なんだか、目がウルウルしてる、、、泣いてる?

何があったのか?

もしかして、、、検査の結果が悪かったのか?

もしかして、、、同室にいじめっ子が?

もしかして、、、TVでも見て感動してる?

もしかして、、、注射が怖かったのか?(コレは私。。)

もしかして、、、旦那様がお見舞いに来てくれたから? (コレは無いな。。)

 

次の瞬間、、ママが「何で今、来るん?」  と本気モードでガッカリした表情。

「えっ」 毎日、来てるやん。。。

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 23:39| 大分 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

帰宅デキズ。。。

2004.11.13 (17)

 

病院嫌いの我が夫婦。。。(私は注射嫌いなのだが、、、)

ひと月くらい前から、ママの体調不良が続いている。。。

ママは「段々とよくなってる気がする」  と病院行きを断固拒否していたが、

一昨日、半ば強制連行気味に連れて行った。。

その病院で紹介状をもらい、翌日に検査の為市内の大きな病院へ、

そしたら、、、即入院でそのまま監禁生活突入〜となってしまいましたとさ。

続きを読む
posted by そらんパパ at 22:46| 大分 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のクロちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

