2007年08月23日

占い。

そらんのおやつ研究所占い。

http://u-maker.com/323618.html


お暇な時にトライしてみてくださいね。

posted by そらんパパ at 13:54| 大分 ☔| Comment(0) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

開店〜!

そらんのおやつ研究所がコッソリと独立Blogになって、準備をしていましが、

つ・ついに、、、この日がやってきた。

IMG_0076

『そらんのおやつ研究所・販売部』 が、オープンいたしました!

まだ、立ち上がったばかりでどうなる事やら、、、って感じなのですが、

「おや研」所員一同、頑張りますので、末永くよろしくお願いいたします。 m(__)m

 

posted by そらんパパ at 20:34| 大分 ☁| Comment(3) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

まるごと、ササミちゃん。

IMG_0448

大きくリニューアルした薫煙器で、

 ササミのジャーキーを作ってみた。

まだまだ、余裕のスペース〜!

煙の周り具合もなかなかで均一に色ついている。(^O^)/

コレなら、大量に一気に薫煙出来そう〜

次回はもっと多めにつくってみよ。

IMG_0451

 

posted by そらんパパ at 11:45| 大分 ☁| Comment(0) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

特大に挑戦、、、その後。

予定通り、完成した燻製器。

箱型で下の部分はドラム缶となっている。

IMG_0369IMG_0372

朝早く、そらんに叩き起こされ早速、薫煙開始〜!!

温度に注意しながら、薫煙すること4時間。。。

そらんも、今日はお昼寝しないで、見つめておりました。

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 17:08| 大分 ☀| Comment(1) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

特大に挑戦!

今日は楽しみにしていたイベントが雨の為、延期になってしまった。

どうも、頭の中は完全に遊びモードだったので、仕事する気にもなれずに、

「何をするかなぁ〜」と、考えながらも2度寝した。

 

目が覚めてから、「あ、そうだ〜 燻製やろう〜!」って、

昨日手に入れた、牛骨 (ママブログ参照)を取り出してみる。

一本、3キロ・長さ45センチ、、、見れば見るほどデカイ。。。

本当なら、切って小さくしてから加工するんだけど、

そのままの方が、見た目面白そうって、、、って感じなんで、、、

特大の燻製にチャレンジ〜! 決定〜!!

 

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:26| 大分 ☁| Comment(0) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

牛コツ君

WAN友から生の牛骨を、またまた貰った。(感謝)

 

早速、その日の夜中にグツグツすること2時間。

午前中に水分を飛ばす程度に風乾させて、

お昼過ぎからバージョンアップした燻製器でいっきに薫煙。。。

IMG_9936

あとは、時々温度計をチェックしながら、待つ、、待つ、、、

4時間後にいい香りをさせながら、完成〜!! 

IMG_9940

続きを読む
posted by そらんパパ at 17:53| 大分 ☀| Comment(3) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

牛の骨

生の牛の骨をもらった。。。

IMG_7580

噂通り、結構デカイ。

そのまま、一本はそらんには多すぎるので切らないといけないのだが、

どうやって切ろうか・・・

電動ノコ恐怖症のパパ、、できれば使いたくない・・・。

とりあえず、作業場にある一番長くて重い鉈で、

精神統一して・・・「うりゃ〜」っと、振り下ろす。。。。見事にスパッと切れた。 

あとは、武士道精神で骨を切って、切りまくって。    「勝った・・・」

 

夜に生の骨をそらんにあげたら、夢中で食べる食べる。。。一心不乱に食べる食べる。。。

途中にママと話の中で「そらん」と言うと、、「話かけるな!」って唸ってる。。。

野生の本能が目覚めるのかも・・・・?

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 19:16| 大分 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

とりモモちゃん

砂肝ジャーキー、ワン友の何人かに試食をしていただいた。

幸い、今のところは「ぺっ! 食えねぇ〜よ!  こんなもの!」って

言うワンコはいなく、みんな美味しく食べてくれているみたいだ。

 

でも・・・

大型犬の仔バクバク食べるわん君達には、前回作った砂肝ジャーキーでは

物足りないようだし、丸呑みしてしまう・・・。

ジャーキーって噛めば噛むほど味が出るのに・・・。 モッタイナイ・・・

って事で、第2弾の研究をはじめて、、、、今日、完成したのが!!

 

かご屋のじゃ〜き〜 みんな大好き とりモモちゃん

(これ、人が食べても、なかなかいける!)

続きを読む
posted by そらんパパ at 18:33| 大分 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

じゃ〜き〜完成。

本日、完成!!!

パパなりに満足できる仕上がり〜!!

そらん君に味チェックをしてもらおうと、一個あげてみると

「もっとクレー!もっと、よこせ〜」 って感じでうるさいです。。。

とりあえず、大成功って事で・・・

手作りジャーキーハマりそうです。(^^ゞ

 

 

続きを読む
posted by そらんパパ at 21:09| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

