2008年03月27日

ルンルンランラン

『ゴンゴン』

情が移らないようにと名前をつけるのを我慢していた私ですが、

一番最初に我が家に来たときに『名無しのゴンベー』からとりあえずって事で・・・

『ごんごん』と名づけてしまいました。 ^^;

 

あくまで仮名でと思ってたんだけど、変更のタイミングを逃してて

いつの間にか『ごんごん』になってたんだけど、

どうも由来が気にかかってて、、、

「変えようか?」  「えっ、今更?」 

「ごんごんは呼ぶとき声が低くなる」「でも、本犬、迷うよ?」

で、、、

かんかん・るんるん・とんとん・ぺんぺん。。。などなど。。。。

『○ん○ん』 の中で考える事にして、『らんらん』 が出てきた〜


確かに 『ごんごん』 より 『らんらん』 の方が

高い声で発音できて楽しそうって言えば楽しそう。


でも、『らんらん』 ってイメージ的に女の子っぽい。

 

微妙に『ごんごん』で良いのでは?って思っていたが、

皆さんの意見も参考に、、、、

名前は『藍』(らん)で 通称・らんらん に、変更決定。

パンダみたいな女の子みたいな名前ですがよろしくお願いします。

 

2匹同時に呼ぶときは そらんらん〜!! でOK!

 

 

 

らんらんで私達が思い出すのは、、、、コレ。

333

そらんが5・6ヶ月のの頃にボギ家がくれたこの画像。

って事は、、、そのうち。。。るんるんという名の3匹目。。。。? (無理無理)

 

posted by そらんパパ at 09:02| 大分 ☀| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

