2007年09月25日

禁煙宣言

謎の咳き込みで呼吸器科にお世話になっている私。

診察室で先生からめんと向かって、

「そろそろ、タバコはやめないとね。」 と、

私の胸部レントゲンを見ながらボソッと言われた。

「え? 俺の肺、病んでますか?」と、 質問すると

「今は大丈夫だけどね・・・」

 

帰宅してママに「タバコやめようかな〜」 と言うと

自分のブログに書き込まれ、持っていたひと箱で終わりにする事にした。

それが、とうとう。。。

IMG_7215 

今晩の食後は、これを見ながらコーヒーを飲んでみた。(^^ゞ

 

20年のお付き合いだったタバコ。

カッコつけからはじまって、いつの間にか立派なスモーカーになっていた。

 

二十歳になったら禁煙しよ!って思ってたけど失敗。

留学中にやめよ!と思っていたがこれも失敗。

結婚してからやめよ!って思ったがこれもダメ。

そらんを迎え入れる時にも禁煙しよ!と少し思ったが。。。ダメ。

こんな私でも今回は、ちょっと本気。

やっぱり、最近の咳き込みはキツカッタ。。。

 

そそ、これで一日300円浮くって事は、、、ひと月、 9,600円也。

2ヶ月では19,200円! 3ヶ月目は28,800円!! (ウフ

なんだか、キャンプ道具がどどど〜んって増えそうな予感がする。。。。

posted by そらんパパ at 20:38| 大分 ☀| Comment(0) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。