2007年09月03日

折れた。。。

先週の日曜日にいつものように川へ行った。

ワン友と合流しみんなで遊んでいたんだけど、

見失い川に浮いてるディスクを気付かせようと

石を投げた所に偶然にもそらんが走りこんで、

そのまま投げた石に激突してしまい左上犬歯が折れてしまった。。。。


慌てて駆けつけて見てみると、出血してて歯髄が露出しているので、

細菌感染・炎症を一秒でも早く防ぐ為にも、

即、かかりつけの病院へと車を走らせる。。。

日曜日で院長先生は不在だったが、

歯の治療種類と方法などを聞いて薬を貰って帰宅。

翌日、朝一で院長先生にもう一度診て貰い治療法を決める事に。。。

そらんは、骨や引張りっこ・ぬいぐるみ破壊などなど・・・

カミカミ遊びが大好きなんで、

この先こんな遊びがダメになるのは、、、って事は、抜歯しか。。。?

って事は、、、歯抜けのボーダーかぁ、、、、

と、思っていたら院長先生、曰く。。

『抜かなくても問題無いですよ。 

むしろ、少しでも生きた歯が残っていた方がいいと思います』 との事。

 

それに、この病院(自宅から約7分)で手術できるって!

歯の治療は一番近くて山口県の病院でないとダメだと思っていたので

この事も我が家にとっては朗報でした。

 

そらんが来てからずっとお世話になり、

絶対的な信頼をしている病院(先生)なので

全てお任せしますと、次の日に手術の予約を入れて帰宅。

明日に備えてもの凄く早くに就寝。。。

posted by そらんパパ at 21:42| 大分 ☀| Comment(0) | 今日のそらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

