2007年08月13日

ダッチ君頑張る。

週末、また川キャンプへ行ってきました。

 

で、今回はDOにがんばって貰い、

『ベイクドチーズケーキ』  『バジルパン』 

『パエリア』 『ピザ』 『蒸しパン』  に

挑戦してみた。

全て、ネットでレシピその他を調べておいたが、

現地ではかなりアバウトな料理を楽しむ私。。。

次に同じ用に出来るかはいつも未知数。。。。

 

今回は、『ベイクドチーズケーキ』 は大成功。

作った本人もビックリ。。。

でも、出来立てよりも良く冷やしてからの方が美味しいと判明。

 

『蒸しパン』 は、、、正体不明の物体に、、、

2度目の『バジルパン』 は、無難な仕上がりに。

『パエリア』は、まぁまぁ、、、 もう少し修行がいるかも・・・

『ピザ』は、なぜか?  生地が固い、、、顎の強化にお勧め〜

 

野外料理の難しさと、楽しさを満喫しました。(^O^)/

次は何に挑戦しようかな〜

Q家のご馳走とあわせて、とっても豪華な食事に!!

IMG_6514

20070812132305

ご馳走様でした。m(__)m

雨のキャンプは初めてで、思い存分に泳げなかったのが少し残念だったが、

わん達は大いに川を楽しみ、私達も話しに花が咲いて、

いつもより、ゆったりとした時間を過ごせてこれはこれで、 Good!

 

ただ、我が家の安テント。。。

夜中の雨で浸水。。。

朝、ベットをめくると水たまりが出来ていた。。。

そろそろ、換え時かも。。。

 

posted by そらんパパ at 12:00| 大分 ☀| Comment(2) | 今日の私達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンプ楽しかったねぇ〜。。
天気はNGだったけど、美味しいのいっぱい作ってもらって、感謝感謝。。

我が家のダッジもシーズニング完了。。
折角だから、色々挑戦して見ますね。

ところで、今日、北川に行きました。
水量が大目で距離を泳ぐにはいいですわ〜。。
キャンパーがいっぱいでしたが、QJは人の居ないところで、いっぱい泳ぎました。。

また、遊ぼう〜・・・
Posted by Qパパ at 2007年08月14日 19:38
ニアミスだったようで・・・(^^ゞ

ダッチは我が家もまだまだ未熟で試行錯誤してましが、
オモロイ道具で、その魔力にとり憑かれてます。。。

一緒に色々、挑戦しましょ!!

で、今から次のキャンプでは何を作ろうかと、考え中でーす!!
Posted by そらんパパ at 2007年08月15日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。