2005年06月16日

芝刈り機

念願だった手押し芝刈り機を手に入れました〜!!!

昼メシ前に、試し刈り・・・

とってもいい感じで、芝も雑草もサクサク刈れる。

しかも、とっても楽しい!

今までは、伸びっぱなしで少し走りにくそうにしてたけど、

これからは、頻繁に芝刈りできるから大丈夫だよ〜

 

仕事を済ませて、おじいさんは、山へ芝刈りに〜


さすがは、ヘソクリで買った芝刈り機君! いい仕事してくれます。

最終的には2cm位の芝生にしたいのですが、

いきなりでは芝への負担が大きいので、今日は3cmで揃えてみたら・・・

雑草まじりの芝生が、なかなか綺麗になりました。


喜びのあまり、なかば強引にそらんとままを呼び出し、 「どうだぁ〜!!」

そらんもままも、とっても走りやすそうで パパ感動・・・

posted by そらんパパ at 19:04| 大分 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | DOGRUN開拓記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、手押し芝刈り機!アメリカのおうちみたい。
それにしても、芝生がすっかり生え揃いましたね。
水はけもよさそうだし、そらんくんも「まんぞくじゃぁ」な顔してますね!
Posted by モリーパパ at 2005年06月16日 20:19
アメリカのおうちみたいって・・・?
家の周りは田んぼばかりの正統派の農家ばかりですよ〜ん。

長年、使われていなかった畑で土が十分に
肥えていたせいか予想以上に芝が生えてくれました。
うれしい事にだんだんと、ドッグランってよんでも
恥ずかしくない物になってきています。
Posted by そらんパパ at 2005年06月16日 23:04
そらんRUN、すっばらすぃ〜〜〜!!

ハードルもかっこいい!!さすが器用なそらんぱぱだね。

うちはいま、とうちゃん&ナッシュが二人揃って椎間板ヘルニア一歩手前にて、安静〜〜〜・・・という悲しい状況です。次回会いに行く時、古タイヤ1本つんでいきますね。
Posted by たま at 2005年06月17日 11:14
楽しい試しなどを念願すればよかった?


Posted by BlogPetの「三郎丸」 at 2005年06月17日 20:27
たまちゃん、こんにちわ〜
先日は、ままがお世話になりました。_(._.)_

段々とDogRunらしくなってきました。
もう少し、あーしてこーしてと、
なんて考えているのですが・・・キリがないかも?
こちらに来た時は是非遊びに来てくださいね〜。

タイヤありがと!!また作る楽しみが増えます。

Posted by そらんパパ at 2005年06月18日 05:13
はじめまして。
私、れんママと申します。
モリーパパさんのとこから飛んで参りました。
芝刈り機にです。
それ、わたしがはじめに買ったヤツです。
そちらのめちゃめちゃ広い場所を刈るにはもちろんぴったりです。
ただ、刃を研がないとすぐに切れなくなります。
私にはその刃を研ぐ技術も道具もなくて、すぐに錆らかしてただの手押しぐるまにしてしまった経験があります。
その後2年は地道にハサミで・・・。今回ようやく念願の電動を買いました。せまーい庭なので十分です。いや〜〜極楽だ〜〜。
そらんくんかっこいいですね!うちもホントはボーダーコリーを飼うはずだったんですが・・・・。
それにしても亀さんたち存在感ありますね〜。
うちにも先日500円玉くらいのぴえ〜るが仲間入りしました。
また大分まではるばる遊びにきたいと思います。
おじゃま致しました。
Posted by れんママ★りこ at 2005年06月22日 15:15
れんママさん、はじめまして!!
価格も手頃でメンテもしやすそうな
芝刈り機だったのでこれにしました。
芝刈りって結構、面白いですね。
なんとなくハマっております〜

ピエールはどんな亀さんですか?
それと、ブログリンクさせて貰ってもいいですか?
Posted by そらんパパ at 2005年06月23日 03:49
芝刈り作業って結構ストレス解消になりますね〜!
ガ〜!ガ〜!って。

ぴえーるは とってもポピュラーなアメリカアカミミガメ(みどりガメ)ですよ♪
中1の三男がおこづかいで買いました。
10年くらい前、上の2人の子が小学生の時も飼ってて、クロとピーって名前で20cmくらいまで大きくなってたんです。世話して可愛がってたのに、脱走して・・・。
なんと、1年後に発見されたときはすっかり野生化してました。
あれ以来ですね〜。カメ飼うのって。

あんなブログでよろしければリンクして頂けるのうれしいです。
今後ともよろしくお願いしますぅ。
Posted by れんママ★りこ at 2005年06月23日 08:43
れんママさん、こんにちわ〜

「アメリカアカミミガメ」は正確には、「ミシシッピーアカミミガメ」って言うんですよ〜。
私も子供の頃は縁日の「亀すくい」でよくGETしていました。
懐かしいなぁ〜・・・。
Posted by そらんパパ at 2005年06月24日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。