2005年04月25日

芝・考察

ほぼ、平らになった るんRunらんRun

でも、今のままでは少し遊ぶと土だらけに・・・
シャンプー前日限定のドッグランになってしまう。

いい感じで再び、草が生えてくるのを待って刈り込んでもいいのだろうが、


せっかくだから、憧れの 緑の絨毯 に挑戦することにした。

芝生を作るのには、「芝張り」が普通だけど・・・
ホームセンターなどに売っているのは、冬は枯れてしまう高麗芝
それに、切り芝(ソッド)でこのRunを埋めるにはコスト面で、相当高くなってしまう・・・
色々と考えた結果、今回は種蒔きで芝生作りをする事に決定!!!


芝の種と言ってもものすごい種類がある。

冬でも枯れない芝
踏み圧に強い芝
擦り切れに強い芝
成長が早い・遅い芝、などなど

いったいどれを選んでよいものか?

価格とも相談しながら、3種類の種を購入。

うまく、計算どおりに行けば・・・
冬も緑で、擦り切れ・踏圧に強く、丈夫で成長の早い芝生になるんだけどなぁ・・・・




綺麗な芝生を望む所ではあるが、そらんが走っていて
邪魔にならず・泥だらけにならない程度、芝&草が出てきて欲しいものだ・・・


いったい、どんな芝生になるのやら・・・

posted by そらんパパ at 18:45| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOGRUN開拓記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4195091

この記事へのトラックバック
×

