2006年11月19日

特大に挑戦!

今日は楽しみにしていたイベントが雨の為、延期になってしまった。

どうも、頭の中は完全に遊びモードだったので、仕事する気にもなれずに、

「何をするかなぁ〜」と、考えながらも2度寝した。

 

目が覚めてから、「あ、そうだ〜 燻製やろう〜!」って、

昨日手に入れた、牛骨 (ママブログ参照)を取り出してみる。

一本、3キロ・長さ45センチ、、、見れば見るほどデカイ。。。

本当なら、切って小さくしてから加工するんだけど、

そのままの方が、見た目面白そうって、、、って感じなんで、、、

特大の燻製にチャレンジ〜! 決定〜!!

 

 

 

まずは、下茹で何だけど、、、こんな大きな鍋があるはずも無く、

庭にドラム缶をセットして、古竹・薪を集めて下茹で開始。

IMG_0368IMG_0366

 

どう考えても、、今のドラム缶燻製器でははいらないなぁ、、、

仕方が無いので、今夜、夜なべして改良しよう。

って事で、続きは明日〜

posted by そらんパパ at 21:26| 大分 ☁| Comment(0) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

