2006年06月17日

牛の骨

生の牛の骨をもらった。。。

IMG_7580

噂通り、結構デカイ。

そのまま、一本はそらんには多すぎるので切らないといけないのだが、

どうやって切ろうか・・・

電動ノコ恐怖症のパパ、、できれば使いたくない・・・。

とりあえず、作業場にある一番長くて重い鉈で、

精神統一して・・・「うりゃ〜」っと、振り下ろす。。。。見事にスパッと切れた。 

あとは、武士道精神で骨を切って、切りまくって。    「勝った・・・」

 

夜に生の骨をそらんにあげたら、夢中で食べる食べる。。。一心不乱に食べる食べる。。。

途中にママと話の中で「そらん」と言うと、、「話かけるな!」って唸ってる。。。

野生の本能が目覚めるのかも・・・・?

 

 

残りの骨は、茹でてからじっくり燻製にしてみた。

IMG_7591

これも、なかなかいい感じ〜。

おやつに最適で歯までピカピカになる。

 

posted by そらんパパ at 19:16| 大分 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | そらんのおやつ研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい〜
生の牛の骨なんて、なかなか入手しにくいですよね。
国産だから安心してあげられるし。
燻製って、おいしそう♪
いい匂いがこちらまで漂ってきそうです^^
そらん君も匂いに反応するのでは??
Posted by mine at 2006年06月17日 20:12
生牛骨!?どーしたらそんなの手に入るのですか〜
「うりゃー」と骨を切って切って切りまくるの図。
スプラッター映画のワンシーンを想像してしまいました(怖)
そらんくん、これでしばらーく楽しめるね。カリコリ。
Posted by モリーパパ at 2006年06月17日 20:47
●mineさん、こんばんわ

燻製にすると、日持ちするし香りもGOODなんですよ!
そらんも燻製の香りがすると、クンクン落ち着きが無くなってきて、「クーン、ク〜ん」と
催促モードに入ってしまいます。。。
Posted by そらんパパ at 2006年06月17日 21:43
●モリーパパ、こんばんわ

どうしてだろう。。。
優しい、わん友がくれました。(^O^)/

生はかなりグロテスク、、、
作業は台所でなくママの目が届かない
仕事場でやったとさ。(^^ゞ
Posted by そらんパパ at 2006年06月17日 21:48
初めまして!
ちょいと検索でココへたどり着きました。
良い骨ですね〜。
うちの犬も昔は食べていましたが、
老犬になり胃が弱くなったのか、
吐いてしまうので、今は魚の柔らかい
骨ぐらいしかあげることができません。
薫製の骨なんて良い香りがするので、
大喜びじゃないですか?
そう、美味しいものを食べているときに
話しかけると、犬って機嫌が悪くなりますよね。
Posted by ともちゃん at 2006年06月18日 07:41
おじゃましまーす☆
生の牛の骨って売ってるんですね〜!?
初めてみました!!
そらんちゃん野生を思い出したのね〜♪

色白ひ弱な格ぼんにもすこし野生を思い出して
もらいたいので・・あげてみようかなヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 格ママ at 2006年06月18日 08:20
●ともちゃん さん、はじめまして〜

よく、鳥肉でジャーキーとかも作るので、
燻製の匂いにやたらと反応するようになりました。
可愛らしく「ちょ〜だい!」ってしてほしけど
「よ!こ!せ〜!」って感じなんです。^_^;
Posted by そらんパパ at 2006年06月18日 18:30
●格ママ さん、はじめまして〜

これは、WAN友からの頂き物なんで、
どこに売っているのかわかりませんが、、
子供の頃、実家の近くに精肉センターがあって
そこで、牛の骨をタダで貰ってました。

Posted by そらんパパ at 2006年06月18日 18:35
唸るそらん君というのが想像できないですが、話しかけられたくないおいしさってことですね。
生の骨を自宅で燻製に・・・
思いつきませんでした。
そりゃ、最高のおやつですね!
Posted by りりこ at 2006年06月21日 14:11
●りりこさん、こんにちわ

他のWANにはしないけど、、、
うちのボーや、飼い主には唸ります。。。

まぁ、普通の時にはパパから怒られるんだけど、
こんな場合はそっとしときます。(^^ゞ
Posted by そらんパパ at 2006年06月23日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

